28回目の…祝い事
結婚記念日の式名(出版本により違いはあるけれど)
1年目は紙婚式 1年目は藁(綿)婚式 3年目は革婚式…となり
10年でアルミに、15年で水晶、そして20年目は陶器(磁気)

3年前は私達も結婚25年目でいぶしの銀婚式を経て 
2年後の30回目の真珠になるまでは特別何もないかと思ったら…

28年目はOrchids 蘭とあった
この年にはその花を贈ると言うことだろうが

蘭かぁ それも良かったかも♪
でも夫が贈ってくれた花は・・・・・

************************
前ブログの続きから
夫が帰宅するまで我が家には次女親子が居た
ねねと遊びながら旅行の準備をした(為 メガネを忘れた)

翔&迅の夕食を済ませる頃夫が帰ってきて、即出発!とは行かず 
15分ほど時間経過後、100メートルほど離れた次女宅前まで送り
3人に見送られていざ平谷へ

この日は短時間で道の駅内のひまわりの湯で入浴を済ませて(館内の食堂は7時半閉店)
車中で夕食も済ませてこれまた即就寝!のはずが…(TmT)
私と夫の掛け布団に翔が粗相をしてしまったため大急ぎで軽く洗って車内乾燥
別布団カバーと毛布1枚で寝た(寒)

翌15日 晴天
d0064859_8472495.jpg

朝食前に水で濡れた布団の下処理をして茶臼山へ向う
d0064859_8485444.jpg

途中新品のカメラを片手に狙った被写体は
d0064859_8482293.jpg

これから向う目的地と
d0064859_8493932.jpg

牛さん
d0064859_850483.jpg

ハイ*^-^* マイデジイチのデビューです
先月、義母さんが世話になるからと夫と私に小遣いをくれました
その金額に記念日の祝いもプラスして軽量で扱いやすいニコンのD5000を購入
先ずは○マダで下調べをして○イデンでそれ以下に値切ったブツ
未だ使い方が…怪しいぞ~~(* ̄m ̄)取り寄せが届いて2日目でした

3度目の茶臼山高原(普段は無料駐車場も今回は500円支払いました)
翔&迅、リフト初です…暴れて落下防止のために
夫はリュックキャリーバッグを装着し(翔が幼犬だった頃購入した物)
d0064859_851276.jpg

私は迅担当
この日の為に以前の物を一部改良したスリングを作った(迅専用)
デジイチも一緒(笑)(愛用のコンデジはバッグの中)
d0064859_9562835.jpg

以前娘たちに作ったスリングはこれ
d0064859_9544050.jpg


最初の揺れで迅が少し暴れたけれど後は静かにリフトに揺られて頂上へ
d0064859_992292.jpg

d0064859_9228100.jpg

キャンディーストライブ
d0064859_854576.jpg

白 リトルドット
d0064859_8551559.jpg
 
オーキントンブルーアイ
d0064859_8553776.jpg

ピンク オータムローズ
d0064859_8555652.jpg

山頂付近は2007年から5ヵ年計画で芝桜を植栽始め
2008年から10万株が咲き 2012年には40万株の公園を予定しているらしい
d0064859_856324.jpg

幾つかの区間は満開で植栽されたばかりの区間は未だ開花していなかったけれど
お見事!
d0064859_856552.jpg

d0064859_9243645.jpg

花の持ち帰りは出来ないけれど
記念日に332,000株の芝桜をプレゼントしてもらった*^-^*w
d0064859_8573951.jpg

日本で二番目(3,193m)と三番目(3,189m)に高い北岳と間ノ岳を撮影していると
d0064859_859387.jpg

「地元で見たほうがもっと大きくてはっきり見えるぞ」と夫 あら?そうなの(笑)

ゆっくり萩太郎山頂を堪能してこの日の宿地、遠山郷へ向った

コンビニなど1軒もない山に囲まれた郷は私たちのお気に入りの場所
何時しか客足が増え砂利道だった駐車場もすっかり舗装されました
d0064859_903096.jpg

例の布団干し(笑)

川沿いを翔&迅と散歩 3月に満開だった河津桜に可愛い実が…
d0064859_912032.jpg

ソメイヨシノの実は殆どが落下していた
d0064859_914969.jpg

ツツジが咲き
d0064859_931139.jpg

アヤメが咲き
d0064859_922992.jpg

川隣りは山の入り口
d0064859_935170.jpg

飛行機雲が交差して…長閑だなぁ
d0064859_941082.jpg

近所には1軒しかないストアで海鮮太巻き(輸送などで値段が幾分高い)
d0064859_944068.jpg

豚ジン+野菜を購入して早速記念日パーティー
d0064859_962496.jpg

今流行り?のラー油にんにくの類似品だそうだ
d0064859_965671.jpg

交代でかぐらの湯に入った後 夕方からの二次会はやはり1軒しかない居酒屋 元屋にて

今回の通しは冷奴の上にカモスモークとキノコ
d0064859_9102770.jpg

前回は麦焼酎だったので今回は芋焼酎
d0064859_9104566.jpg

マスターと意気投合した夫のお陰で焼き鳥を4本サービスしてもらえた*^-^*
d0064859_9111285.jpg


前夜と違いふかふかの布団で熟睡して、翌朝爽やかな気分で郷を出た
十分リフレッシュ出来たし*^-^*  さて…慌しい現世に逆戻り(苦笑)
[PR]
by r-petal | 2010-05-19 09:27 | Comments(16)
Commented by 犬好きかあさん at 2010-05-19 12:25 x
楽しみなお出かけ画像UPだw^ - ^wと思いながら順に見ていくと
>新品のカメラを片手に狙った被写体は。。。
 あれ!? その手には何と見慣れぬ物が!
 ついに買いましたねぇ!?(*^^)v コンデジでも十分な腕前ですが
 また一段と撮影意欲と腕前が UPすることでしょう(^・^)
 相変わらず優しいぃ~~御主人様ですこと*^ - ^*
 日頃のYUKIさんの献身的な思いやりに対する感謝の意味も
 きっと含まれているわね(^_-)-☆
 今日も訪問介護 ごくろうさまですm(__)m
 くれぐれも腰痛再発せぬよう ご自愛下さい。。。
Commented by さくらこ at 2010-05-19 17:08 x
28年ですか^^
おめでとうございます。
とても素敵な風景のプレゼントですね♪
そうそう、茶臼山、芝桜が綺麗だって、旅行会社のパンフで紹介されてて、ちょっと歩かないとダメなのか~・・って見てました。
一度は見てみたい風景ですね~。

念願のデジイチデビューおめでとうございます。
持ってるとはまっちゃいそうですね^^

デジイチ持ってる娘は、今度は小さなトイカメラにはまり出しました。
こういう趣味に進んでいくのかな~、の気配です。
Commented by かり☆ at 2010-05-19 19:32 x
28回目☆結婚記念おめでとうです(*^ー^)ノ♪

最近スリングをしてるママさん達多いね~とっても便利で赤ちゃんを抱きやすそうだし赤ちゃんも楽な体制で気持ち良さげよね(*^-')b

私の時代にも使って見たかったな~
是非孫を抱く時使わねば(*≧m≦*)

見事な芝桜のじゅうたんだね♪素敵☆


ラー油ニンニクがまた気になるね~(笑)
Commented by みーと at 2010-05-19 23:47 x
お花きれい^^いや~素晴らしい柴桜!圧巻!
カメラ、本格的なの入手したのですね~写真いつもいい感じに写っていて!
また、おいしそうな画像~ヨダレ
スリングね、便利ですよね。昔はおんぶ紐で、胸に喰いこんでて妙に(笑)それから、抱っこ紐に前へ移動(笑)今では、スリングが多いですね。先日猫みーと獣医に連れて行くのに、キャリーバック嫌がるので、最初バスタオルで包んで抱いていったけど。そうだ~!スリング風にと大判風呂敷で三角巾で腕吊る時みたいに(苦笑)していけば楽だわと 風呂敷で行きましたよぉ。
Commented by エリチン at 2010-05-20 07:34 x
見事な芝桜ですね
YUKIさんのブログを見て感動させてもらいました
こっちにはそんな見事な芝桜はないよ
家の夫も芝桜は好きなので見せてあげたら凄く感動してましたよ
いいものを見せてくれてありがとう
画像も凄くきれいですね
遅くなりましたが、28回目の結婚記念日おめでとうございます
家は今日です
Commented by タナックス at 2010-05-20 09:31 x
おはよ~
結婚記念日おめでとう~蘭蘭蘭(笑)

ここに来ると自然がいっぱい、家族愛がいっぱいですね。
癒やされます~

あ。芋焼酎

河津桜見ながらいただきました~ε=ε=(/*~▽)/
桜餅ください

アハハハハハ
Commented by YUKI at 2010-05-20 13:45 x
犬好きかあさんこんにちは♪
ハイ*^-^*遂にこの手にデジイチが!
専用レンズをそう買えないのでコンデジも必需品になります
そうすると…更に手荷物が増えて困りましたねぇ(笑)

>献身的な思いやり
年々少しずつその思いやりが減少気味で
犬好きかあさんのコメントでちょっぴり反省しました(汗)
きっと夫の方もこのコメントで(>優しい)反省する面もあるでしょう(* ̄m ̄)
とは言え今回の芝桜は大変目の保養になり楽しい時間でした

年に数回温泉旅行に出掛けていた義父母ですが
今年はそれが出来なくなり益々家の中で過ごす事が多くなりました
私よりかなり体重があるので母の様に抱きあげる事が出来ないので
私はその義母の話し相手程度の事しかしていないのですよ
義父を見ていると本当に良く世話しているなと感心します
Commented by YUKI at 2010-05-20 13:48 x
さくらこさん祝いコメントありがとうございます♪
1年前から計画していた芝桜ですが
今年の天候不順で開花が遅れ記念日と重なりました
確かさくらこさんは茶臼山所在地と同県でしたよね?
勿論徒歩で上り下りされている方もいましたが
リフトがありますからそんなに歩かなくても見れますよ

>持ってるとはまっちゃいそうですね
それが未だ分厚いマニュアルとにらめっこ状態です

今一眼レフを持っている女性多いですよね!
撮影した画像をネットで売る事も出来るみたいですね

お嬢さん今度はトイカメラですか
どこぞのサイトで楽しく付き合っていくには
少しばかりのこころの余裕と寛大な許しの精神が必要ですとありました
完璧が全てではない・・・そんな世界なのでしょうね
我が娘たちは専ら携帯画像が多いですよ
Commented by YUKI at 2010-05-20 13:48 x
かりさん祝いコメントありがとう♪
スリングも色々な形や素材があるよね
みおは最近たて抱っこで寝ているよ
市販の物は良く知らないけれどこのスリングはちょっとしたコツを知ると
凄い楽に抱けるんだよね
是非是非孫ちゃんを抱く日を楽しみにしてて*^-^*
その日の為に腰を大事にしててね

>ラー油ニンニク
蜂の子に続いて気になる存在になったね(笑)
Commented by YUKI at 2010-05-20 13:49 x
うんうん まさに圧巻だったよみーとさん♪
暫くはこの本格さんに振り回されそうだ(笑)

確かにおんぶ紐が胸に食い込んで(爆笑)抱っこ紐もあったあった

>大判風呂敷
さすがみーとさん 風呂敷はホント役に立つ品だよね
今の人は風呂敷なんて持ってないんだろうなぁ~

>スリングね、便利ですよね。
迅が入ってない時はデジイチをその中に入れていたの
しっかり保護されてて便利だったよ*^-^*
Commented by YUKI at 2010-05-20 13:49 x
エリちゃん今日が結婚記念日だったのね
おめでとう!!!!!

ご主人も感動してくれて嬉しいな
じゃあこの画像はエリちゃんたちの祝いに*^-^*
そしてお祝いありがとう
私もお祝いに駆けつけるからね*^-^*
Commented by YUKI at 2010-05-20 13:50 x
タナさんありがと♪
ランランランと弾んでやってきてくれたのね(笑)

自然が多い所に住んでいるから一杯あるよ
家族愛も…あることにしよう(*≧m≦*)

酒に甘味と…タナさんは本当に両刀だね
Commented by DON at 2010-05-20 20:18 x
綺麗な写真の後は、必ず美味しい食べ物や飲み物で締めくくるYUKIさん。
ブログ見た後はいつもゴックンです。(笑)
これからもブログ楽しく拝見させていただきますね。
Commented by YUKI at 2010-05-21 05:38 x
DON さんコメントありがとうございます♪
意識していたわけではないのですがそうですか…締めくくりは口にする物
やっぱり私は食いしん坊なのかな(笑)

>これからもブログ楽しく拝見…
ハイ*^-^*お互いに
Commented by Hime at 2010-05-21 17:39 x
28回目おめでとうございます。

Hime家は、今年、7年目になるのかな?

それでも、あっと言う間って感じです。

喧嘩もしたし、言い合ったし、起こって出て行ってしまったこともあった気がしますが、

お陰で、今は、平和ですよ。

多分・・・。

花綺麗ですね。

茶臼山は、15年以上行ってないですね・・・
Commented by YUKI at 2010-05-21 18:08 x
Himeさんありがとうございます♪
7年目ですか 銅婚式ですね
子育て最中の年月は無我夢中ですよね
怒って出て行って・・・
そうそう我が家も夫が出て行ったこともありました(笑)
まだまだ色々起こるかもしれませんよ お覚悟あれ*^-^*

未だ芝桜は楽しめますよ 是非どうぞ♪
<< まぁ 楽し*^-^* お出掛け前にお出掛けした事(笑) >>