お出掛け前にお出掛けした事(笑)
4時間半後、夫が帰宅したら即!出掛けます
今年2度目の車中泊

明日は1日のんびりと過ごし日曜日の早朝帰宅予定
その間のお天気を願って…行ってきま~す

出掛ける前に
月曜日のお出掛けの様子を置き土産(笑)
*******************
すっかり忘れていたけれど前回(2004年)
御柱のハッピを作っていた事をひょっこり思い出しました
d0064859_131487.jpg

はて?そのハッピはどこにしまったもやら(*≧m≦*)
翔 当時2歳半 いや~若い!

今回はこれがしっかり飲みたかったので電車で現地へ(笑)
d0064859_1315353.jpg

8時少し前に自宅を出て 
途中乗り換えの駅で私たちもハッピに着替えて下諏訪駅下車

大通りに向う両端に…ありました お目当てのこれ
先ずは高天 最初はプラコップ 二度目は枡で♪
d0064859_13152914.jpg

続いて御湖鶴
d0064859_13154825.jpg

紙コップ片手にかりんの花の下で里曳きを眺ていた
d0064859_13165385.jpg

氏子に観光客 消防団に警察と人だかり
d0064859_13183958.jpg


少し甘口の真澄を試飲した後
d0064859_13192347.jpg

御湖鶴のお店に立ち寄り
d0064859_13204315.jpg

夫と義父さんへお土産の酒缶を購入
d0064859_13202014.jpg

序にもう一度試飲を
d0064859_1321346.jpg

6年前の御柱
d0064859_13212697.jpg


今回も柱に乗せてもらえたし
d0064859_13242451.jpg

秋宮 四の柱の先頭で全然引っ張ってないのに氏子さんと記念撮影もしたし 
d0064859_13214931.jpg

建て御柱を見るのはちょっと腰に自信がなかったので今回は諦め

昼食に立ち寄ったお寿司屋さんのテレビで見てました
d0064859_13222697.jpg

あら?1時半過ぎてたのね 通りでお腹も空いてたわけだ

6年前も立ち寄ったレトロな温泉で再び汗を流して…
d0064859_13262744.jpg

d0064859_13252357.jpg

d0064859_13245335.jpg


風呂上りのコーヒー牛乳が美味しかった
d0064859_13275860.jpg

夕方の電車で帰宅 木やり衆はここでも声高らかに
d0064859_13291253.jpg
 
家に着いた途端土砂降りになりましたとさ
そう言えば6年前の里曳きは日中が雨で現地で合羽を買ったっけ
[PR]
by r-petal | 2010-05-14 13:39 | Comments(12)
Commented by バウ at 2010-05-14 17:48 x
いいねぇ~^^
一年中~「酒が呑めるのめるぞ~♪酒が呑めるぞ~♪」ってねо(ж>▽<)y ☆

こっちなんて祭りは年々縮小で・・・今年は例のウイルス騒ぎでイベント中止続出だし(クスン)

んで・・・?
翔ちゃんの半被はいずこへ?(笑)

てかさ・・・行き着くまでヨッパで乗ってくわけね(爆)

PS・風呂屋のドライヤー懐かしやw
髪長いと絡まりそうな勢いで廻るよね。。。見てるだけで@@;ドヒャヒャ~な光景思い出し(笑)
Commented by 犬好きかあさん at 2010-05-14 19:52 x
翔くんの半被 初めて見ました かっこいいし背中のデザインが
目を惹きかわいいU^ェ^U 犬の肉球柄 胸キュンになる私です^^

ホームの造りも懐かしさが湧いてくるものですよね!?
先月の旅行では しなの電鉄に乗りたくて 帰りに中軽井沢駅を
利用しました...信越線ホームがそのまま在って 懐かしくて
嬉しかったわ^^Y

車中泊 今回はどちらに行かれるのかなぁ?
明日・明後日は天気も良く お出かけ・洗濯・布団干しにぴったり。。。
だそうですよ^^ 楽しく無事に過ごしてきて下さいね*^-^*



Commented by うふふ^^ at 2010-05-15 00:21 x
YUKIさんらしい(笑)日本酒の~
ワンコのハッピかわいいいな~次回はハッピーちゃんにハッピ!?とか~(オヤジギャグ)
風呂上りのコーヒー牛乳!腰に手を当ててグビグビっとね^^腰といえば、腰お大事に!
Commented by bubu at 2010-05-15 12:43 x
ねぇさん久しぶり~♪ 元気そうだね(^-^)
もう私の中では
「酒のあるところにYUKIあり!」
ってフレーズが完成しちょるよ(爆)
パパしゃん無事に帰ってきて車中泊に出かけたかな?
また酒を浴びてるのかしら?きゃははっ★

そそ、忘れないうちに・・・URL変わったのm(__)m
お手数かけるけど暇な時変更おねがいねぇ~~♪
Commented by YUKI at 2010-05-18 16:01 x
バウさんへ
お互いにこれからも一年中酒が呑める様な体つくりに励まなくちゃだね(笑)

翔じいさんの半被は見つかりました!
序に甚平も見つけたし(笑)

口蹄疫…毎日ニュースで取り上げられているよね
これは何かの警告なのかね?
私はどうもそう思えて仕方ないんだよね
一時間でも早く落ち着いてくれること願っているよ

風呂屋のドライヤー 私は使った事がないんだよ
だけど何か想像が付いてニヤリ
Commented by YUKI at 2010-05-18 16:01 x
犬好きかあさんへ
お気に召していただいて光栄です
私も久しぶりに実物と対面しました(笑)
1着しかないしまた迅の分も作る気力もないし
さて…交代で着せましょうか(*≧m≦*)

下諏訪駅はこちらの駅に比べたら凄い広くて都会的(* ̄m ̄)
結構鉄道マニアが村にも来るんですよ
橋から二両だけのローカル列車が格好の被写体のようです
こちらも気に入ってもらえて光栄でした*^-^*w

今回は・・・・と言うより今回も も!県境の平谷村と遠山郷です
共に7回目位になるでしょうか お馴染みの場所ですね
初日の晩はちょっと肌寒かったのですが2日目は1日好天で汗ばみました
楽しく無事に過ごしてまいりましたよ~~
ありがとうございます
Commented by YUKI at 2010-05-18 16:02 x
うふふさんへ
オヤジギャグと言う箇所で推察したけれどん~~みの付く人かな?

>腰に手を当ててグビグビ
東京に行った時その光景を見たよ 牛乳の人だったり薬用ドリンクだったり
都会のお父さんは大変だなぁって思ったもんだ

そっか1着しかないからハッピーにあげれば良いか!
果たしてあの爆弾が大人しく着てくれるだろうか(* ̄m ̄)

腰? ほぼ完治してるよ ありがとねww
Commented by YUKI at 2010-05-18 16:03 x
bubuちゃんへ
数日前だったかなぁ 旧ブログに行ったんだよ
URL変わった理由bubuちゃんらしいや
私は相変わらずこのまんま(笑)

>「酒のあるところにYUKIあり!」
そう認識されてるんだ ありがと~~~(笑)
二人で別々にシャワー浴び一緒に酒を浴びたお出掛けでした(* ̄m ̄)

bubuちゃんの所も何やらおめでたいイベントが控えているんだね
また楽しみに遊びに行くからね~~~
Commented by 犬好きかあさん at 2010-05-18 22:29 x
お帰りなさ~い。。。
定番お気に入りの場所への車中泊だったんですね^^
YUKIさん宅は高速派?それとも一般道派?
我が家は基本的に私は高速派 夫は一般道派です
何せ私は運転できないし 夫は出かけ慣れてないし
困ったもんです(^_-)-☆ そんな2人が今月9~10日
4月に開業した犬と泊まれるホテル『カーロフォレスタ館山ディアナ』へ
行って来ました。。。館山道終点富浦ICで降りて一般道へ・・・
当日の夕食はイタリアンフルコース 素材も味も満足^^Y
翌日の朝食は普通。。。敷地内のドッグランでは のんびり楽しく
遊ばせられました^^ 無料貸し出しのケージで寝てくれず(>_<)
マナーベルトを着けてフリーにさせておきました
その時の画像をメールで送りましたので 時間のある時に
見て下さいm(__)m


Commented by みーと at 2010-05-18 23:46 x
ああ~また、名前の所に「うふふ」って題名いれてたわ~(笑)ハイ、わたくちでございます、です
Commented by YUKI at 2010-05-19 09:45 x
ただいま~*^-^*犬好きかあさん 
ちょっと浮世離れした遠山郷は私たちお気に入りの場所ですが
当初に比べたら色々便利になりましたよ
第一は居酒屋が出来た事かな(笑)

>高速派?それとも一般道派?
場所によりますが遠出の時は高速を使います
近場では行きは一般道路で帰りは高速(笑)
夫と出掛ける時は私は運転はした事がありませんよ いつも助手席♪
どんなに長距離でも夫は一人で運転します

カーロフォレスタ館山ディアナの画像見ましたよ!
食事がとても綺麗に撮影されていて美味しそう*^-^*!
これから義母宅へ向うので後程メールを送りますからね
いつも詳しく報告してくださってありがとう
Commented by YUKI at 2010-05-19 09:46 x
みーとさん気にしない気にしない
私がgooだと同じことしちゃうのよね~
でも良かった うふふさんがみーとさんで合ってて♪
<< 28回目の…祝い事 過ぎ 過ぎの… >>