過ぎ 過ぎの…
我が家の鈴蘭が一気に咲いた
d0064859_13405846.jpg

もう過ぎちゃったけれど5月1日は鈴蘭の日らしい
花は2種類あって日本・ドイツ鈴蘭
d0064859_13421888.jpg

d0064859_1410087.jpg

我が家のそれは…多分ドイツだろうなぁ (強靭だし)
d0064859_13425524.jpg

秋頃またあの赤い実を付けてくれたら嬉しいな*^-^*

昨年父に剪定をしてもらったキングサリ(キバナフジ)の房、もうじき開花しそう
d0064859_13461366.jpg

d0064859_13464234.jpg

**********************
GWを振り返って…

1日
父に迎えに来てもらって夫と三人で墓参りをした
丁度今日がピースの祥月命日
二十日後は母の祥月命日 今月はもう一度墓参り予定

一人暮らしの父にタケノコたっぷりの味ご飯を重箱に詰めて持参
d0064859_13481040.jpg

2日
夫の両親が遊びに来て庭で焼肉
酢飯が好きな義母さんに幾分甘みを増した寿司ご飯を作り
d0064859_13485056.jpg

残った寿司を重箱に詰め手土産に

3日 迅6歳の誕生日には
花桃と
d0064859_1350247.jpg

d0064859_13501810.jpg

林檎の花を見に出掛け
d0064859_13504585.jpg

d0064859_13519100.jpg


4日
おやつに片栗粉と牛乳で餅を作り(レシピはネッ友さんから)
d0064859_14123271.jpg

甘さ控えめのきな粉をふりかけ
d0064859_14131952.jpg


夕方から夫の友と飲み会で…
旬のあさりの酢味噌和えと
d0064859_13513531.jpg

酒蒸し
d0064859_13515389.jpg

焼ニンニクとヤゲン軟骨をつまみに生ビール
d0064859_1352780.jpg


5日
長女夫婦と昼食に山芋&山葵菜蕎麦を食べ…
d0064859_13535562.jpg

夕方夫と翔&迅を連れて山桜を見に高原へ
本当の目的は高原のソフトクリーム(笑) 私はお付き合いのコーヒーフロート
d0064859_13545412.jpg

d0064859_13551296.jpg


連休〆の晩酌は・・・婿殿がくれた
d0064859_1356457.jpg

フグひれ酒 
d0064859_13564483.jpg

サラダ用に牛乳と酢で作ったカッテージチーズ(こちらもレシピはネッ友さんから)
d0064859_14144019.jpg


いやはや・・・・
見過ぎ 食べ過ぎ 飲み過ぎのGWでした(笑)
[PR]
by r-petal | 2010-05-09 14:18 | Comments(8)
Commented by みーと at 2010-05-09 23:35 x
迅ちゃん!お誕生日だったね~遅れちゃったけどおめでとうです!
いや~~~ん、なんだかおいしそうな物いっぱいだわ。とくにニンニク!大蒜ハート
牛乳餅、綺麗に型に入ってる~!私なんか、ぼ~んとスプーンで掻きとって盛っただけだったわー・・・見習わねば!
Commented by Hime at 2010-05-10 07:57 x
ご無沙汰してます。

この1ヶ月、かなり、気分が心が、不安定でした。

自業自得でしたが・・・。

その間、ブログで知り合った方から、毎日激励を頂きました。

松本の方だったことから、伊那のガストまできてくれたり、松本で励ましの会をやってくれたりと。

嬉しかったです。

やっと、立ち直ったって感じです。

6歳の誕生日だったみたいで、おめでとうございます。

Himeの一番の上の姫と同じ歳です。

今年はハナモモをたくさん見ました。

今は、ハナモモを見ると、せつない気持ちになりますが、

来年は、笑って見れると思いますね。

復活しますので、よろしくお願いします。
Commented by さくらこ at 2010-05-10 15:21 x
YUKIさんも腰を痛められていたんですね。
今はいかがですか?
だいぶ良くなられたかな?

我が家のGWはと言えば、私だけでなく相方も初日の作業中にぎっくり腰になってしまいました。

それにしても随分美味し・楽しそうなGWだったようで、何よりですね≧∇≦*

迅くん6歳のお誕生日、おめでとう♪
何かご馳走orプレゼントしてもらったかな~?
Commented by かり☆ at 2010-05-10 19:10 x
出遅れました(^o^;)

迅くんお誕生日おめでとうございます☆
ケーキ見たいちらし寿司美味しいそう♪
牛乳餅をオシャレなデザートになってるゎ~
さすがYUKIしゃん♪盛り付けアイディア凄い(*^-')bφ(..)メモメモ
Commented by YUKI at 2010-05-12 07:30 x
みーとさんおはよう♪
コメントレス遅くなってm(_"_)mね

迅坊の誕生日はここ数年5月には何かしらハプニングが起こり
家族から忘れられちゃう日なの(苦笑)
だから遅くなっても全然大丈夫! 寧ろ嬉しいです*^-^*

揚げニンニクと焼きニンニクがあって
私の独断でいつも焼きの方を注文するんだよ

牛乳餅は孫も食べるから見た目を楽しめるようにと…かかも大変(笑)
私もみーとさんちの夕食見習わないと!
Commented by YUKI at 2010-05-12 07:31 x
Himeさんおはようございます♪
何が起こったのか存じませんが
その間お友達の暖かい気持ちに助けられて良かったですね
ハナモモに何か悲しい思い出があるのでしょうか?
私も桜を見る度胸が詰まる思い出がありますが
時がすこしずつその悲しみをはがしてくれると思います

>復活しますので
ハイ*^-^* 笑顔のHimeさんをお待ちしていますよ

迅と上の姫さん同じ年でしたか
Commented by YUKI at 2010-05-12 07:31 x
さくらこさんおはようございます
私はそう重くない腰痛でしたがさくらこさんも大変でしたね

>今はいかがですか?
良い日と悪い日の繰り返しで中々以前のように動けないのがもどかしいですが
根気ですよね お互い焦らずボツボツ過ごしましょう

初日の作業は園芸かな?
あれも結構腰にきますものね どうぞお大事に

迅の祝いありがとうございます 毎年ご馳走は翔の時と一緒に(笑)
Commented by YUKI at 2010-05-12 07:32 x
かりさん全然出遅れじゃないからね~~
娘たちもすっかり忘れていたから(笑)

散らし寿司は4合のジャンボケーキ(*≧m≦*)
重箱にかなり押し込んだんだけどちょっと入らず…

牛乳餅 まるでういろうみたいで美味しかったよ~~
コーヒーとかココアとか色んな味が楽しめそうだね
こちらこそレシピありがと♪
<< お出掛け前にお出掛けした事(笑) コルセット >>