コルセット
ただ今これを常用中
d0064859_1141383.jpg

先月末から腰に違和感があって… 
みおを抱っこしていた翌日腰が抜けた

昭和の日は自宅で痛みを耐え忍び…
翌日から2日ほど夫が送り迎えをしてくれ接骨院に通い始めた

が…GWで院は5日までお休み

某社の低音波治療器と湿布で自宅治療中

お陰さまで痛みのピークは過ぎました

何とかGW中二つの予定行事は中止せず済ませ 
後は近場の種々の花たちを楽しんでいました

その様子はまた後日

とにかく早く直さないと10日の御柱里曳きが危ういし(∩_∩;)

皆様もご用心ご用心
[PR]
by r-petal | 2010-05-04 11:47 | Comments(16)
Commented by かり☆ at 2010-05-04 12:55 x
我が家にもこのコルセットあります^^;
腰てひょんなキッカケでおかしくなるよね...GW終わるまであと2日~
安静が一番お大事にしてね~
Commented by エリチン at 2010-05-04 16:28 x
私が病院からやれと言われてるのも同じベルトです
私も腰が悪いからわかるけど無理は禁物だよ
調子が早くよくなりますように願ってます
Commented by みーと at 2010-05-05 00:03 x
似たような、コルセット我が家にも・・・安静と固定が大事です!無理をせず、ゆっくりゆっくり行動と、前かがみや、座りっぱなしにならぬように!
お大事にしてくださいね。
Commented by 犬好きかあさん at 2010-05-05 22:24 x
この連休 御夫婦そろってワン連れ旅にでも行かれているのかと
思っていたら なんと!o!接骨院通いとは・・・とんだ災難でしたね!?
御存知の通り 私も頚椎&腰椎に難ありです こんなくらいで!?
というような行動で症状が頻発しますので要注意なんです('_')

4日に出かけた時の画像をPCメールに送りましたので
お知らせいたしますm(__)m
御柱里曳きまでに治るといいですね。。。でも無理は禁物
お大事になさって下さいね


Commented by YUKI at 2010-05-07 08:02 x
かりさんコメントありがとう
同じコルセットお持ちなのね*^-^* 

安静が大事だって分かっていても中々出来ない主婦同士
かりさんもひょんなキッカケで痛めないようにね
Commented by YUKI at 2010-05-07 08:03 x
エリちゃんコメントありがとう
ついこの間もエリちゃんも腰の調子悪かったよね
お互い気をつけようね

やっぱりエリちゃんもお持ちなのね*^-^*
Commented by YUKI at 2010-05-07 08:03 x
あららみーとさんもやっぱり(笑)
10年以上前にぎっくり腰やってるから
どこかを探せば前のコルセットあるはずなんだよね
じゃあ今日はサラシを巻きましょうって言われたけれど
さすがにその時は探す気力もなくて再購入したけれど
当時のに比べたら凄い進化しててびっくりした

サラシでふと思ったんだけど
帯巻いても同じ効果ありかなぁ なんて過ぎったりして(*≧m≦*)

前かがみ…病んで気が付いたけれどこの動作が多い事多い事
翔&迅のトイレシーツ替えるときが一番辛かったわ(TmT)

>座りっぱなし
そう思ってネットは暫く大人しくしてたよ(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2010-05-07 08:04 x
犬好きかあさんコメントありがとうございます
連休はお年寄りデーなのでお出掛けはもう少し先に♪

>頚椎&腰椎に難ありで
犬好きかあさんも十分気をつけてくださいね
私ももっと自覚しなきゃ駄目ですね

メールの返信遅くなりましたが今朝一番で送りました*^-^*
犬連れOKな場所が近くあって羨ましいなぁ

>御柱里曳きまで
かなり状態は良くなっています
里曳きは前回と違い平らな道なので大丈夫かと
後は天候です♪
Commented by みちみち at 2010-05-07 16:13 x
お久し振りです。
腰を痛めたのですか?
辛いですよねっっっ!私も経験ありますよっ。
何をするにも大事な腰ですから大変でしたね。
無理はしないで下さいね~~~っ♪

Commented by みーと at 2010-05-07 20:11 x
酷い腰痛にはダメだけど、ちょっとの腰痛には帯は効果ありですよ!
Commented by とむ at 2010-05-08 00:28 x
怒りたくなるど熱い湯と、眠ったのを気つかない程、ぬるい外湯温泉の二つしかない小汚い温泉があるけど、勇気を出して一人旅で来てみるかい? 酒のつまみは、その季節の旨いものしか無いけど。。
下心付きで案内してあげる。。 イヒ
Commented by YUKI at 2010-05-08 07:09 x
みちみちさんおはようございます♪
すっかりご無沙汰していますm(_"_)m
実は長女も腰痛の持病があって老若男女を問わず経験がありそうですね

幸いに初期で軽かったので良かったですが
でもでもこれからは慎重に過ごしますね

みちみちさんも無理はしないでくださいね*^-^*
Commented by YUKI at 2010-05-08 07:10 x
そうなんだみーとさん
ちょっとの腰痛 まさに私にピッタリだわ
じゃあ今日から和服すごそ(笑)
Commented by YUKI at 2010-05-08 07:11 x
怒りたくなるほど熱い湯は苦手だけれど
眠ったのを気付かない程のぬるま湯は好き*^-^*
その季節の旨い物はもっと好き*^-^**^-^*
とむさんに付いて行ったら体重増と肝臓をやられそうだ(笑)

下心は・・・いらん!(笑)

冗談さて置き、日中になると調子が良くなるのなら
私の体は冷やすより軽く温めた方が回復が早いと言われたよ
どうやら私は内外冷たいものは体に合わないらしい
だからとむさんお好きな冷より温めの燗にしてね
…ってそっち(*≧m≦*)
Commented by とむ at 2010-05-08 23:46 x
熱い湯と温い湯のどちらが体に良いかの議論は尽きないけれど、熱い湯派はツーリング仲間の内科医で温い湯派は麻雀友達の外科医。医者だけにどちらのウンチクも納得モノだけど、サウナ派の私にはあまり興味の無い話だったりしてね。 ただ温い湯に長く浸かるのは基礎体温が上がるので心臓に良くない・・ってのは納得いく理屈だよね。 

私としては半浮上状の潜水艦の様に潜望鏡を上げてプカプカと漂ってみたいけどさ・・一緒に風呂に入ったyukiちゃんのウケ狙いに決まってるってるけどさ。。。 デヘ
Commented by YUKI at 2010-05-09 10:53 x
プカプカはとむさんの望む生き方なのかな
所で潜水艦の安全深度ってどれくらいなのかなってどっちでも良いか(笑)

以前に話してくれたよね とむさんの医者仲間*^-^*
そっか私のお好みは外科医側の推奨なのね 
とむさんお好みのサウナも高温と低温…尽きない議論になりそうだね
多分とむさんは高温派なんだろうな

>温い湯に長く浸かるのは…
あら そうなの(驚)初めて知ったよ(汗)
39度位で(冬場はもう少し高めで)30分位のバスタブ読書が大好きなんだけどなぁ
<< 過ぎ 過ぎの… お宮参りと…こぼれ話(笑) >>