6月27日 挙式前に。。。
d0064859_174258.jpg

覚えているお友達も居ると思うのですが
約2年前の11月急性腸炎で8日間の入院生活を送りました
その時も疑わしい病名として虫垂炎の名があがりました
が。。白血球の数値がそう高くなく抗生剤の投与で毎回平常値にさがってしまい
その都度 経過観察で毎回過してきました

*************
日曜日 夫がゴルフに出掛けたので母を連れて温泉に行ってきました
何事もなく入浴・食事を済ませ 母を送り届けて帰る道中 胃の部分に痛みを感じました
家に着いて直ぐ胃腸薬を飲み 夫と共に夫の実家に行ってきました
痛みは段々に強くなり自宅に戻った時は吐き気も伴ってかなり辛い状態でした

暫く横になっていたのですが更に痛みは増してくるので夫に病院へ連れて行ってもらいました
5年前にも同じ症状で病院に行った記録もありそして今回で3度目の緊急外来
休日担当医も外科の医師を呼んでくれ 
血液検査 超音波 CTなどの結果から手術を受けた方が良いと提案
迷いましたが結婚式当日にこんな事態になったら最悪
覚悟を決めて虫垂炎の手術を受ける事に決めました

術法は2つあります
開腹法と腹腔鏡下虫垂切除術

開腹法は従来の摘出方法で右下腹部に数センチの傷跡が残る方法です
一方腹腔鏡下虫垂切除術(私が今回行う術法)は術痕が小さいこと
その為術後の回復が早いなどのメリットがあります
勿論麻酔にも違いがあり 腹腔鏡下虫垂切除術の場合は全身麻酔下で行う 
これがデメリットでしょうか
最大のデメリットは術費用が高いと言う点もあります(TmT)ウゥゥ・・

双方の違いが詳しく出ているページを見つけたので関心のあるかたはどうぞ
http://www.dokkyomed.ac.jp/dep-k/ped_surg/texts/T_appe.htm


話を私ことに戻して
日曜日から白血球の上昇に伴い熱もあり食欲もなく正直体調は今一
でも昨日と今日の点滴で当初に比べ痛みが遠のいている事などが幸いして
何とか家事は頑張っています
最悪状態の時は夫と長女が頑張ってくれました あ!次女も(*≧m≦*)ププッ

外科医と今日相談して7月7日に入院して翌日手術と決めてきました 
約1週間後に退院の予定になりそうです
また夫たちに不自由な思いをさせてしまうのは心苦しいけれど。。。
翔と迅は次女の動物病院で昼間を過し 夕方夫と共に帰宅
YUKI家一丸となってまた乗り越えて行きます

明日も抗生剤点滴と胃カメラ検査。。。(TmT)ウゥゥ・・
[PR]
by r-petal | 2005-06-27 17:45 | Comments(17)
Commented by 魔女 at 2005-06-27 17:55 x
結婚式のことを考えると手術受けたほうがいいよね。
私も卵巣のうしゅの手術をするかないかで、式まえに
散々悩みました。
結局私は痛むことはなかったので入院も手術もしなくて
結婚式も無事おえましたけど、痛むと辛いので、YUKIさん頑張ってね・・・
胆石の内視鏡手術を受けたことあるよ。
今では手術の傷跡はほとんどわからなくなったよ。
Commented by 犬好きかあさん at 2005-06-27 18:03 x
YUKIさん ここのところの気忙しさもあって虫垂炎の症状が
顕著になったのかしらね? 費用が・・・ですが もしかしたら
高額医療費に該当して返還して頂けるかも知れませんよ
それはさておき健康優先 大変な事だけれど『YUKI家一丸パワー』で
元気を取り戻して下さいね(^^)/
Commented by はむぴち at 2005-06-27 19:02 x
 人事じゃないのでマジマジと見てきた・・・。
カーソルが触れるとムービーが・・・かなりの衝撃を受けたのであります( ̄ー ̄; ヒヤリ

 16日は労わってあげるからね~頑張るんだぞい!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Commented by ひろ at 2005-06-28 11:38 x
私は 結婚前に手術したよ。YUKIさんと同じような症状が出て 緊急手術でした。術後6日目に退院させられました。次の患者さんがベットがあくの待たれていたみたい。
退院の日には 両親が迎えに来てくれたのだけど 自分で運転して帰りました
Commented by bubu at 2005-06-28 13:44 x
私がした術法はどっちだが分からないけど、現在残っている傷跡は3cmぐらいかな。年齢的なことを考えて先生が出来るだけ傷跡が小さいように・・・とやってくれたの。本当は局部麻酔だったんだけど、怖いようなら睡眠誘導剤?(軽い麻酔??)しますよと言われ、眠りに落ちていったさ(爆) ちなみに、入院期間は4日間(爆) 「早く退院させてケロ~」と無理を言ったのだ←ビボンが心配でならなかった^^;
7月7日が手術ね!!大丈夫!! 結婚式までにはパワーUp・体調万全!のYUKIねぇさんになるから★ファイトだぞっ!
Commented by bubu at 2005-06-28 13:47 x
URL見たら、私のヤツは一般的な開腹法だった(爆)
ってことは、3cmの傷跡は普通なのかな?(笑)
Commented by ジョンママ at 2005-06-29 00:10 x
YUKIさん しばらく~
長女さんの結納 無事終わったかな?と覗きに来たら、エーー!YUKIさんが虫垂炎の手術?!!
結納が済んでホッとした途端、盲腸が悪さをし出したんですね^^;
でも、時期としては一番いいときかもね~
YUKIさん お大事に・・・

Commented by はなママ at 2005-06-29 00:43 x
ありゃ・・・結納どうだったかなー?と思ったら。
虫垂炎の手術することになったのね。
そうそう、式の当日に救急車で運ばれちゃっても困るし、たびたび悪さするようだったら手術しておいた方が良いかもね。
Commented by YUKI at 2005-07-02 05:58 x
魔女ちゃんありがとう(*^_^*)
そうだったね魔女ちゃんも挙式前には色んな事があって大変だったね
そんな事を乗り越えての挙式だったから感激も人一倍だったんじゃないかな?大丈夫だよ虫垂炎の手術なんて4年前のあの手術に比べたら時間も度合いも違うから 元気になったら遊びに行くからね
Commented by YUKI at 2005-07-02 06:01 x
犬好きかあさん 亀レスでごめんなさいm(_ _;)m
費用の心配までありがとうございます きっと会社保険やその他諸々で何とかなると思います爆))))))
YUKI家一丸パワー。。今回は長女も力入っている模様 一足早い主婦になったつもりで乗り越えて欲しいものです(*^_^*)
Commented by YUKI at 2005-07-02 06:04 x
おはようはむぴちさん (*≧m≦*)ププッ かなり衝撃的な画像だわよね
でもはむぴちさんも時々そんな症状持ちらしいからいつ何時同じ事が起こり得るかも知れないから知っておいて損はないわよ爆))))))
退院後未だ間もないからしっかり労わってもらうわ 宜しく~~(=v=)ムフフ♪
Commented by YUKI at 2005-07-02 06:07 x
あらま~~ひろさんの場合は随分若い頃だったのね(*≧m≦*)ププッ
そっか~~かなり長期の入院だったね
自分で運転。。。さすがひろさんだわ爆))))))
私は次女ちゃん運転手で送り迎えしてもらいます~~
時期が良かったのよね 皆が社会人で(=v=)ムフフ♪
Commented by YUKI at 2005-07-02 06:12 x
bubuちゃん 亀レスm(_ _;)m
虫垂炎の手術が決まった時 一番先に思い浮かべたのがbubuちゃんの顔だったの爆)))))) 一番最近受けた先輩だったから(=v=)ムフフ♪
bubuちゃんの術法は開腹法だったんだね (*≧m≦*)ププッ あの当時のお友達の報告レポを思い出したわ爆))))))
>「早く退院させてケロ~」。。。私もドクターに頼んでみよう(=v=)ムフフ♪
Commented by YUKI at 2005-07-02 06:15 x
ジョンママご無沙汰しています
緊張感が取れたせいでしょうか(*≧m≦*)ププッ 盲腸が悪さし始めました爆))))))
ジョンママの言うとおり時期的に今が一番良い時かもしれませんね
落ち着いたらご挨拶に伺います ご心配ありがとうございましたm(_ _;)m
Commented by YUKI at 2005-07-02 06:19 x
はなママおはよう~~驚かせてご免ね
(*≧m≦*)ププッ 式当日救急車で運ばれる事態になったら泣いても泣ききれないわ爆)))))) 親戚一同も笑いコケルだろうし(=v=)ムフフ♪

すっぱり切ってすっきりしてくるからね
今月末ははなママ家はお誕生日ラッシュ。。それまでには元気元気になってるからね~~(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2005-07-05 00:06 x
あらら・・・痛いのとはサッサとおさらばしたいもの!!
持ってても意味ないものは、切り捨てるべし!
皆で協力して留守は守ってくれるようだし、
YUKIさんは安心して、痛みの原因を取り除くことだわ・・・
頑張ってねぇ~いい休養だと思って少しのんびりしてみては??
Commented by YUKI at 2005-07-05 12:00 x
ラムママご心配ありがとう
仰るとおり痛みと不要なものはこの際切り捨てます(*^_^*)
挙式を前にちょっとのんびり休養してきます~~
ラムちゃんのお誕生日祝いが間に合わないと思うので後ほどお届けに参りますm(_ _;)m
<< 7月5日 公園へ 6月25日 結納恙なく終了(*... >>