6月25日 結納恙なく終了(*^_^*)
朝8時長女は美容院へ 帰ってきて直ぐ着付けが出来るよう着物や小物類を用意して待機
9時半には戻ってきたのでちょっと早いけれど着付けを始めた
順調に帯結びまで来ると長女「何かが腰骨に当たって痛い」と言い出した
何かって何よ?と着物をまくって長襦袢をまくって肌襦袢。。
おいおい一番下の補正タオルの位置が悪い?!?

余裕で始めた着付けも雲行きが怪しくなってきた
いっその事全部最初からやり直した方が早いって事で全部最初から(TmT)ウゥゥ・・
間に合うのだろうか( ̄ヘ ̄;)

2度目は順調に帯結びまで来て 後もう少しという所で夫が座敷にやってきて
「お前は支度をしなくて良いのか?」と来た
今それどころじゃないのよ!!!ってな感じで無視
何とか先方さん到着20分前に着付け完了 その後急いで私も支度 
着付けの時の汗で化粧も崩れちゃった(*≧m≦*)ププッ

定刻11:00 賢くんとその両親が到着 (*^_^*) 笑顔で3人お出迎え
翔と迅も大声でお出迎え。。。

賢くんのお父様が結納の品々を並べ 
ムニョムニョと言葉を発する(何と言っていたのか覚えてません~爆))))))
夫もそれに答えてムニョムニョと。。。。(*≧m≦*)ププッ
d0064859_16265382.jpg

前日練習した桜茶と京菓子をお出しして雑談を少々
その後皆で記念写真を撮った

料亭のマスターが迎えに来てくれたので会場へ
省いちゃうけれど次から次と出てくる料理 全て完食しましたm(_ _;)m
d0064859_16325742.jpg
d0064859_16322667.jpg


食事会も滞りなく終わり自宅へ戻ってから娘は即帯び解き(*≧m≦*)ププッ 
慣れない格好でよく頑張りました
夫がゴルフの打ちっぱなしに出掛けると言うので 長女と二人で買い物へ
途中喫茶店でお茶など飲みながら今日の話をあれやこれやと。。。。

着物姿の娘を見たせいなのか。。今日は一段と輝いていた娘を見たせいなのだろうか
心中穏やかでない自分に気付く 【寂しいな】初めてそう感じた
こんな事で式当日はどうなっちゃうのかな? 複雑な親心。。 (TmT)ウゥゥ・・
[PR]
by r-petal | 2005-06-25 00:00
<< 6月27日 挙式前に。。。 6月24日 結納前日 >>