もちもちの~フェットチーネ♪
ストアで「金のパスタ」に出会った
前々から作ってみたかった料理が頭に浮かんで思わずかごに入れた
序にクリームチーズも*^-^*w

お友達のブログで明太子とクリームチーズを使ったスパゲティーに一目ぼれ
早速作ってみました

中身をしごき出した明太子とクリームチーズに
刻んだパセリとバジルを混ぜ
d0064859_115819.jpg

豆乳マヨネーズ(オリーブオイル・豆乳・酢・塩コショウ)でのばし

平らな幅広フェットチーネパスタとからめました
d0064859_1159137.jpg

d0064859_11592919.jpg

あ・・・これは"ねね"の分♪
d0064859_1211322.jpg


今回は脇役だった豆乳だけど
以前作ったきのこと豆乳クリームパスタでは主役でした
d0064859_1221051.jpg


ソースは豆乳とお味噌 白ワインの代わりに日本酒(笑)
とろみを出す為に水溶き片栗粉で仕上げました
d0064859_1224822.jpg


余談ですが月曜日孫の"とうご"と"ねね"の入園式
私は"みお"(生後2ヶ月を過ぎました)の子守です
晴れると良いな♪
[PR]
by r-petal | 2010-04-03 12:11 | Comments(12)
Commented by Reiko at 2010-04-03 13:07 x
こんにちは。
早速明太クリームチーズスパ、作っていただいたんですね。
いろいろYukiさんならではのアレンジが参考になります☆
実は明太子を使ったパスタ、また数日前に作ったところで、また近いうちに紹介しますね~、良かったらまたのぞいてみてください。
豆乳クリームパスタも美味しそう~!!
豆乳好きな私にはたまりませんっ!
Commented by さんじママ at 2010-04-04 00:44 x
久々にみにきましたー。
超久しぶりです、元気にしてますか。
翔も迅も元気そうですねw
うちは、はっちゃんが2年前に亡くなりました;;
お孫ちゃんがすごいいっぱいでびっくらこいたぁw
またたまに見に来るね♪
Commented by みーと at 2010-04-04 00:58 x
ああああああああ・・・・これ系のパスタ大好き!!!!!なんだけど、塩分・コレステロール高い明太子は 最近 ほとんど口にしなくなってしまった!!!うひゃー、食べたいわ!よだれ。
Commented by 犬好きかあさん at 2010-04-04 06:27 x
『金のパスタ』日清製粉とオーマイにあるのね 初めて知りました。。。
形はきしめん風で金の意味は材料に卵が使われているからですね!?
ソースも豆乳・・・という点に惹かれます^^ 先週の私の昼食は
スパゲティ(ソースは野菜入りトマト缶や野菜入りあさり缶)が何回か
登場しました^^ 私はコレステロール値281でラミアン錠を毎晩
服用中^_^; 某N○○TVでエノキダケの石附を切り落としたあとの
硬い所を油で焼き すりりんごをレンジで温めたものをかけて食べると
抗がん作用があるそうです(長野のエノキダケ栽培農家では日々
食するそうです・・・エノキダケのステーキリンゴソース掛け)
一般的にきのこ類はいいと聞いていましたが 色の薄いエノキダケの
意外な一面を知りました。。。

>月曜日孫の"とうご"と"ねね"の入園式 晴れると良いな♪
私もそう思いますo^-^o

ビーボン社のラバーブラシ 某ブログで紹介されていた犬用(猫用あり)
ブラシ 早速購入し使っています 皮膚の傷予防とマッサージ効果が
あるそうです 定価1200円 全国送料・代引き料無料・国産 って
とこもありがたいの(*^^)v



Commented by YUKI at 2010-04-04 14:25 x
Reikoさんこんにちは♪
ハイ大好評でしたよ
夫はタラコスパは余り好きではないのですが
クリームチーズのお陰で喜んでくれました

明太子を使った別パスタ!!!!楽しみにしてます~~
勿論覗きに行っちゃいます♪

豆乳パスタは娘たちと私の間では定番で*^-^*
Reikoさん風にアレンジしてみてくださいね
Commented by YUKI at 2010-04-04 14:25 x
さんじママお久しぶり~~!!!元気そうだね
そっか…ハッチちゃん亡くなっていたんだ(合掌)
サンジ君やゴー君は元気なのかな?

翔も迅より体力が落ちだけれど食欲は全く変化なし(笑)
毎年群馬から年賀状が届くんだけれど
キロロちゃんやソラちゃんも元気みたいだよ

実はね8月に孫がもう一人増えるよ(* ̄m ̄)
たまなんて言わずにちょくちょくどうぞ 
またコメント残してね
Commented by YUKI at 2010-04-04 14:26 x
ああああああああ・・・・節制しているみーとさんを刺激してしまった(笑)
外食のパスタって結構色々多すぎだから
でも美味しいのも事実だし…だから自宅で少し控え目に作ってます
Commented by YUKI at 2010-04-04 14:27 x
犬好きかあさん私も初めて使用しました(笑)
そっか~金は卵か(今知ったし(*≧m≦*))

281は高めですね
私は…'07に検診を受けたままだったわ(∩_∩;)
其の時の総コレステロール値は205となっています(際どいかも)

エノキは殆ど毎日食べていますが
ギリギリの硬い所はミキサーで翔&迅が食べてます
犬好きかあさんのコメントで次回から人犬共に食べていきましょう♪
そしておススメのブラシ この後検索してみますね
耳寄り情報次回もよろしくお願いしますねm(_"_)m

お天気応援ありがとうございます*^-^*
明日の予報は朝方小雨でその後曇りの予報でした
Commented by DON at 2010-04-04 21:13 x
それぞれのパスタ真似させていただきますね。
美味しそうです。
我が家の妻は私の作ったパスタが大好物で
二人前はペロッといっちゃいますが、
レパートリーを増やしたかったので
いただきますね。
ありがとうございます。
Commented by さくらこ at 2010-04-05 10:10 x
金のパスタ、と言うのがあるんですね。
うちで変り種のパスタといえば、全粒粉のお蕎麦みたいなパスタかな?

冬場豆乳鍋が好評だった我が家だったので、このソースも気に入ってもらえるかもしれないですね。

お孫さん、保育園に入園おめでとうございます♪
YUKIさんもお迎えに行かれたりすることもあるのかな?
なんにしても嬉しい忙しさですね^^
Commented by YUKI at 2010-04-06 07:46 x
おはようございますDON さん
DON さんならご家族の好みを十分ご存知でしょうから
分量などアレンジして楽しいパーティーになることでしょう
成功をお祈りしています

あの細身の奥様が二人前…驚き驚き!
こちらこそコメントありがとうございます
Commented by YUKI at 2010-04-06 07:47 x
さくらこさん、コメントありがとうございます
全粒粉なら表皮もついたままひくから確かに蕎麦みたいな色になりそうだね
こちらで見かけたらきっとカゴに入れちゃいそう
そしてネット上で色々なパスタの旅に出掛けたくなりそう♪

さっぱりパスタが食べたいときは豆乳パスタを是非お試しあれ!
これまた家族の好みを知っているさくらこさん流の味付けで*^-^*

お迎え…なるべくご遠慮したいけれどあるかも(笑)
8月は長女の出産もあるから…出番は当然だよね
嬉しいような… 嬉しいのよね*^-^*
お祝いコメントありがとう
<< 悲しみは喜びの後に 南信州 お練祭り >>