春だから~♪
中島みゆきさん作詞作曲の「春なのに」を一部パクリました(笑)

昨日次女親子が我が家から彼らの住処に戻って行きました
d0064859_8512079.jpg


昼過ぎには長女親子と次女親子が来るけれど
YUKI家は久しぶりに静かな朝を迎えたわけで・・・・
d0064859_855867.jpg


近況です
数日前から我が家のリビングは託児所と洋裁教室になっています
d0064859_8561620.jpg

次女の膝にはみおが居て
d0064859_856081.jpg

私の膝には翔が居て(笑)
d0064859_17354687.jpg

娘たちのミシンに私のミシン・・・と3台のミシンがフル回転

ネットから入園グッズを購入する娘たちに便乗して私もお買い物を♪
サイズはM
d0064859_931768.jpg

ヒールの高さは9センチ
d0064859_856457.jpg

道路の雪がとけ 気温がもう少し上がったら
犬抜き 孫抜き 夫抜きで(笑)思いっきり洒落てお出掛けしようっと!
d0064859_8572223.jpg


夢で終わらなきゃ良いけど(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2010-03-10 09:12 | Comments(10)
Commented by バウ at 2010-03-10 12:16 x
帰ったといってもすぐ側だし^^♪
幸せだなぁ~君はw

三台でフル稼働?
・・って、娘ご達もミシン縫いぬいするのねん
さすがYUKIちゃまの娘ちゃま達だわん

ほいでもって、雪が溶けたらヒールの高いブーツでどちらへ?
こっちじゃ暑いかもだが(笑)
Commented by Reiko at 2010-03-10 14:31 x
こんにちは。
わあ~、ブーツ、とっても素敵!!
写真のバックの動物柄(?)といい、大人な雰囲気です☆
私も春が来たらおしゃれをして出かけたいです~。
(冬の間はもこもこコートを毎日着ているので。。。(笑))
Commented by 犬好きかあさん at 2010-03-10 21:38 x
この時季定番曲の1つ『春なのに』中島みゆきさんの作品とは
初めて知りました...昭和歌謡?いいですねえ(^^♪
洋裁教室&託児所^^ママ友の集まりって感じが目に浮かぶようです
9cmヒール!o!モンローウオークでお出かけ・・・ですか(^_-)-☆
 
Commented by かり☆ at 2010-03-10 22:04 x
おばんですぅ~☆

懐かしいゎ♪私も息子の幼稚園バック作ったなぁ~

家族でミシンを踏む?じゃなくて使う幸せな時間だね(*´∇`*)

お孫ちゃん達の喜ぶ姿楽しみだね♪

おしゃれなブーツだね~
私も入ってみたいけど…なんせ超おっちょこちょいだから(笑)

今度ブーツ履いた姿見せてね~
Commented by みーと at 2010-03-10 23:44 x
入園グッズつくりにワン‘ズにお孫ちゃん~お忙しそうですね!
ヒールのブーツ、かっこいい!私には絶対無理だな、こんなのはいたらぜったいコケる~(笑)し、足痛くて履いてられないと(苦笑)むかーし、昔10代の頃は履いた(履けた)けどねぇ~あはは(汗
Commented by YUKI at 2010-03-11 08:24 x
バウちゃまおひさ♪(ハグ)
静かに暮らしたい!と正直思う時があるけれど
誰も寄り付かない・・・と嘆く人より幸せなんだろうね
ありがたいありがたい(笑)

かあさんみたいに自分の子供の物は自分で作りたい!
と去年それぞれがそれなりのミシンを購入したのよね
志は立派だったけれど実際に縫ってみると
「孫に作ってあげたいでしょ」と一部変更になった次第で・・・
一番大きな着替えバッグは「ねね&とうごへの記念」に作ってあげてるよ

長女が一番こう言うの苦手な子だけれど頑張り屋さん
次女の方が手先が器用かな 出来栄えは別にして手早だし
面白いよ それぞれ個性があってさ*^-^* それが完成品に表れてるし

>ヒールの高いブーツでどちらへ?
夫抜きのお出掛けは着物の時が多いから全く予定なし(笑)
こっちは初夏までは大丈夫(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2010-03-11 08:25 x
Reikoさんおはようございます!
ミネソタはこちらより積雪多そうですものね 
このブーツは私より Reikoさんの方がお似合いかも*^-^*w
カリブのあの姿がつい目に浮かびます♪
Commented by YUKI at 2010-03-11 08:26 x
犬好きかあさんおはようございます♪
柏原芳恵さんでしたよね(名前を思い出すのに時間がかかりました) 
私は中島さんが歌ってるほうが好きなのでつい・・・(∩_∩;)
昭和歌謡本当に良い歌が一杯ありますよね
一曲一曲に自身の思い出がプラスされているせいでしょうかね

託児所のお子らがもう少し静かにしててくれると
ママたちの仕事も捗るのですが(* ̄m ̄)
9センチは私にとっては定番ですが
モンローウオーク出来るヒップがなくて(笑)
Commented by YUKI at 2010-03-11 08:28 x
かりさんもおひさ♪
私も当時を思い出したよ
長女の時は次女が入院してて病室で娘のバッグを手縫いしていた
入園式は母に付き添いを変わってもらって病院で支度して出掛けたよ
その子らがもう母親だなんて信じられないくらい
かりさんはどんな思い出があるのかな?*^-^*
足踏みミシンは実家に残してあるんだ あのリズムが良いよね~~

雪国にこのブーツは危険危険(笑)

ある日突然撮影画像送るからご期待あれ(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2010-03-11 08:29 x
みーとさんもおひさ♪
今日明日は年寄りのお相手があるから教室お休みなんだ
その代わり土日休日返上(*≧m≦*)

徒歩が多い都会にこの高さは不向きだよね
実際東京へ遊びに行ったときは階段の上り下りでめちゃめちゃ疲れた
以来、徒歩用にローヒール靴持参してる

私は普段でも結構ハイヒール生活なんだけど
殆どが車移動だから徒歩時間って少ないなぁ
これじゃあ駄目じゃんね(∩_∩;)
<< 干支石けん 初節句 >>