長閑(笑)
昨日の昼過ぎ 渓くんが娘親子を迎えに来た
1時間ほどバタバタ準備をして・・・・親子は婿殿の実家へ向った

その親子を夫と見送ってから翔&迅と散歩に出掛けた
d0064859_1447148.jpg

道々・・・今夜は何を食べようかと言う会話と
今夜は何を飲もうかで盛り上がった(笑)

それぞれがそれぞれ食べたいものを作った
夫はすき焼き 私は生 鮭入りの湯豆腐
夫は赤ワインで 私は須坂の地酒・渓流の極辛(酒度+16度)
d0064859_14481970.jpg

久しぶりに11時まで時代劇(樅の木は残った)を堪能した
殿(田村正和)の時代劇はホント久しぶり・・・

こんな朝寝坊は何時が最後だろう?
今朝は8時近くまでベッドの中に居た

お天気が良かったので家中の布団を干した

義母宅を訪問した後中央道SA内のドッグランへ
翔&迅 思いっきり走り回った
d0064859_14485569.jpg

d0064859_14492523.jpg

昼食はキラキラ☆のきのこ蕎麦(笑)
d0064859_1449436.jpg

帰宅後やっと部屋の掃除をしていると
「夕方6時には帰るからね~」と娘からのメールが来た
今夜は婿殿も泊まっていくらしいし
長閑なひと時も後数時間で終わるのね(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2010-02-21 14:54 | Comments(22)
Commented by みーと at 2010-02-21 22:36 x
お酒と鮭(笑)
茸のお蕎麦かな~おいしそう!ほんとにキラキラ☆
忙しいでしょうけれど、新メンバーのかわいいおチビちゃん家族達との時間と、長閑な時間とメリハリあって^^
Commented by YUKI at 2010-02-22 06:57 x

みーとさんおはよ*^-^*
昨日は本当に良いお天気だったから
外のテーブルで震える事無く(笑)お蕎麦を食べれたよ
翔&迅は持参したお弁当♪
お日様の嬉しいプレゼントがキラキラ☆
思わず箸を止めちゃった・・・・

まだ娘たちは起きて来ないけれどYUKI家は大洗濯からスタート
今日もお日様からキラキラ☆もらえたら嬉しいなぁ*^-^*w
 
メリハリ・・・・そんな風に思ったら少し楽になるね(笑) ありがと
Commented by 犬好きかあさん at 2010-02-22 19:27 x
長閑...うん?...めったに使わぬ電子辞書...部首で調べて...
『のどか』...へえ~漢字でこう書くのぉ(゜o゜)と、ひとり言
お蔭で勉強になりましたm(__)m
翔くん&迅くん芝を口にして楽しそうな感じが伝わってきます(^^♪
まだまだ忙しい日々は続くのでしょうか?
元気で世話できるって幸せなことかも知れないな^^と思いました


Commented by YUKI at 2010-02-23 07:34 x
おはようございます犬好きかあさん♪
しまった!自分で読めぬ字は振り仮名を付けるはずが・・・
慌てていると駄目ですね すっかり忘れていました(∩_∩;)
携帯でもパソコンでも仮名を変換すると
「え?!」って思う漢字が出てきますよね(私は多々あります)
その度辞書を引く様にしていますから私は電子辞書は手放せません(笑)
長閑・・・私も勉強になりました*^-^*

翔&迅も結構我慢している事あるのですよね
例えば私の抱っこが減るとか・・・
現にねね&とうごの時、翔は円形脱毛症になりました
あれから3年 日々の暮らしで徐々に慣らされたのかな(笑)

ボール遊び 昨年から翔が以前のような勢いがなくなり
逆に迅の方がボールを独占する場面もしばしば見られます

亡き母がよく口にした言葉ですが
「世話されるより世話出来る事が幸せだよ」と
犬好きかあさんがおっしゃる通りですね♪
Commented by 166 at 2010-02-23 08:29 x
わんちゃん元気に遊んでましたね~ お顔いきいきしてました
 これから温かくなってボールも楽しくなりますね
Commented by とむん。 at 2010-02-23 23:15 x
今更ながらだけど、YUKIちゃんの表情を見る翔と迅の眼が
 ホント対照的だわ。
ひょっとして、ご主人のお気に入りは、迅?

すんまそん・・孫に決まってるべさや。。 (核
Commented by YUKI at 2010-02-24 16:05 x
こんにちは166さん♪
ハイ!散歩嫌いな翔&迅もノーリードのドッグランは大好きです
春先から初夏が一番ボール遊びが楽しい時期なので
なるべく数多く連れて行ってあげたいと思っていますよ*^-^*
Commented by YUKI at 2010-02-24 16:06 x
とむさんこんち♪
ちょっと前までは翔のボールに対する思いはそりゃ強かったんだよ
少し体力が衰えてきたのかね 目の力も少し和らいできているよね
勢いはないけれど自分のペースでボール遊びをしているよ
逆に迅は今が盛りで翔を追い抜いたんだろうね 
早くボールを遠くに投げて欲しくて私をまくし立ててる所だよ

夫も私も孫は孫 ちゃんとした親が居るし
翔&迅が一番さ(笑)
とむさんハズレ 夫のお気に入りは翔*^-^*
Commented by Reiko at 2010-02-25 11:19 x
こんにちは。
未音ちゃんの誕生、おめでとうございます!!
可愛いお顔をしてますね。
ご家族の幸せな様子が伝わってこっちまで顔がほころびます。
私は次女なのですが、私が産まれたときは姉はやっぱり祖母が世話をしていたらしく、姉は嫉妬で祖母をいじめたなんて、笑い話もあります。
お姉ちゃんはお姉ちゃんでいろいろ大変なんでしょうね。
きらきらお蕎麦が美味しそうです☆
Commented by YUKI at 2010-02-25 13:31 x
Reikoさん祝いコメントありがとうございます♪
ただ今、そのお姉ちゃんとママはお出掛け中で
話題の未音はお昼寝中 やっと寝てくれました
泣いたらミルク・・・と待機中(笑)

実は私も次女ですが姉とは年が離れていたので
私に対してヤキモチはなかったみたいですよ
祖父母はもう亡くなってしまっていたので母も姉も大変だったろうな

お蕎麦も大好きだけどピザも大好きです*^-^*w
Commented by きりん at 2010-02-26 20:32 x
こんばんは。はじめまして。
わんこもお子さんたちも大勢のメンバーでとても楽しそうですね。
実は、我が家のカニンヘンダックスsonaのHPに、サイトの中の犬の歯の図がとてもわかりやすかったので以前にお借りしてしまいました。先にお許しを得るべきものなのに、ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい。もしよろしかったら、そのまま使わせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
Commented by YUKI at 2010-02-27 08:52 x
きりんさんおはようございます
先ほどHPお邪魔しました
まぁ~可愛いソナちゃん!女の子ってやっぱり可愛いですね♪
呼び名は違っても同じ意味の名を持つ
ソナちゃんとハッピー・・・・容姿が凄い違いますね(笑)

歯の画像・・・・随分昔の画像で懐かしく見させてもらいましたよ
わざわざコメントありがとうございました
ソナちゃんの健康維持のため是非頑張ってくださいね*^-^*w
Commented by みーと at 2010-02-28 22:34 x
YUKIさん、みおちゃん、どんな様子ですか~^^
長野産のピンクの茸、食べたよ~
Commented by YUKI at 2010-03-01 06:56 x
わ~いみーとさんおはよう♪
土曜日と日曜日・・・もう一人の子供がお休みだったから(ダリポン(笑))
更に忙しかったよ~~(*≧m≦*)
今、みおはベビーバスを卒業して私と一緒にお風呂に入ってるよ
その隣にはねねがしっかりくっついてる(笑)

長野県のピンクのキノコ?!?
みーとさんの事だから桜シメジとか?
私は食べたことないけど(笑)
Commented by みーと at 2010-03-01 22:25 x
紅色ひらたけ という、あわび茸にちょっと似た「平茸」ですの~クセもなく加熱してもわりとピンクのままの色でした。
みおちゃん、ちょうど1ヶ月だね♪
Commented by む~とん。 at 2010-03-02 00:47 x

な~んとなく、女性限定ブログの様な感じで気が引けちゃうけど
 そ~んな事、俺の知った事か~~~。。

奥歯のかみかみ感と、とろみのついた醤油味を妄想。。

お~い!おやっさ~ぁ~ん!!もっと 酒持ってこ~い。。
 


Commented by YUKI at 2010-03-02 07:12 x
へぇ~紅色平茸ですかぁ!!!〆(._.)メモメモ 
今度ファームに行く機会があったら探してみようかな
それにしてもみーとさんのピンクに対する追求心には脱帽(=v=)
きのこ分野まで進出してますね(笑)

我が家もキノコ類は常備してるんだよ
ひらたけは白 シメジにナメコにシイタケの水煮
さっと茹でてお蕎麦にたっぷりのせて~~~
いただきま~す(笑)

うんうん*^-^*みおと出会って1ヶ月
大分重さが増しました♪
Commented by YUKI at 2010-03-02 07:13 x
む~とんさんてとむさん?(*≧m≦*)
女性限定と言うか中高年につま先突っ込んでいる人限定(笑)

すご~い辛い大根おろしにさっと湯がいたキノコに醤油を少し
とむさんは冷で
私は熱燗で飲みたいねぇ

>お~い!おやっさ~ぁ~ん!!もっと 酒持ってこ~い。。
私もおかわり(笑)
Commented by とむ。。。 at 2010-03-02 14:06 x
中々イイつっこみだわぁ~ ^^;
から~い大根って信州名物の「ねずみ大根」のことかえ?
新得町のそば農家のおやじさんちで頂いた生そば。。
この「ねずみ大根」をたっぷりおろしてそばに山盛り。
味付けは醤油だけだったけど、辛いの辛くないのって・・
どっちだ? あ・・涙と鼻水いりでビミョ~っちゃ微妙だったけど
あんな辛い大根、初めて食べたけど妙にクセになった。。。
なんでも肥えた土ではダメだ と言っていたね・・

おやじぃ~酒クセの悪そうなおばちゃんがいるから蛙。

おあいそしてちょんまげりんこ   (=・ェ・=)
Commented by YUKI at 2010-03-03 07:22 x
とむさんおはよう
面白い情報ありがとう 凄い参考になったよ♪
ねずみ大根、その名は初めて聞いたの 北信の大根なんだね
私たちは辛味大根とか地大根とか呼んでいたけれど
それらを辿っていったら親田大根にたどり着いたの
下条村なら坂城町より近いし・・・
この親田大根是非一度口にしてみたいねぇ
そうそう、葉わさび・みずダコの刺身・アキアジのいずしもね*^-^*

とむさんおあいそは良いけれどそっちは厠だよ(笑)
Commented by みーと at 2010-03-03 23:26 x
みおちゃん、初節句どうでしたか~?
Commented by YUKI at 2010-03-04 09:26 x
みーとさんのリクエストに応えてブログアップしたよ*^-^*w
いつもありがとう
<< 初節句 近況 >>