暫くブログを休みます
d0064859_716414.jpg

歯科検診に向う途中で次女からメールが届いた
「子宮口が2センチ開いてるって」

・・・・それってもうじき出産って事?
もう自分の時のことなんて遥か遠くの記憶だし
3年前の事すら殆ど覚えてないし

夕方戻ってからネットで検索すると
個人差 本当に色々

3年前の次女と長女の出産の様子
このブログにも残ってました*^-^*
次女初産

長女初産

次女の場合まだ赤ちゃんが骨盤内に下りてきている様子がないので
出産にはもう暫く日にちがかかるとは思いますが・・・

と言うことで予定の里帰りを1週間早め
昨日から娘親子が我が家に戻ってきました

次回のネット復帰は3番目の孫誕生のお知らせから始めたいと♪

昨日父とハッピーが帰った後、庭で遊んでいる翔&迅
d0064859_7172681.jpg

日の当っていた部分の雪はすっかり消えています
d0064859_7183120.jpg

[PR]
by r-petal | 2010-01-16 07:20 | Comments(11)
Commented by lemomama at 2010-01-16 08:52 x
スッカリご無沙汰しちゃってごめんなさい。
>次回のネット復帰は3番目の孫誕生のお知らせから始めたいと♪


これは素敵ですね。
元気な笑顔をお待ちしています!
Commented by とむ。 at 2010-01-16 10:05 x
気の休まる時間のない頼れるバァちゃん。
自分の体調と相談しながら頑張ってね。
(指2本)
Commented by 犬好きかあさん at 2010-01-16 12:12 x
天気予報では大雪ということで そちらもきっとと思いましたが
庭の芝が見えるくらいの積雪で意外でした いずこも一緒で
同じ県内でも場所によって差があるなあ・・・と実感

ブログに残しておいたのは良かったですね!? 私もコメントしていた
のを再確認しました(我ながら まともな内容でホッ^^)
時代は変われど出産は命がけの大仕事!と思う私です
翔くんたちの姿も含め 明るいネット復帰でありますように(^^♪
Commented by かり☆ at 2010-01-16 20:14 x
あら~私も出産の記憶が…?(笑)

めんこい♪笑顔の報告を心待ちにしてますね(*^^*)
Commented by みーと at 2010-01-16 23:30 x
いよいよ、忙しくなってきますね~
お孫ちゃん誕生のハッピーブログの再開楽しみにしてますね♪
1枚目の写真、耳がうさぎさんのようでかわゆい^^
Commented by バウ at 2010-01-17 17:39 x
明日は(モスラと同じ日)若君の誕生日だったよね^^
こちらは一足早く今夜、誕生祝でディナー行ってくるくるよぉ~♪<ダリぽん(過ぎてるがw)のぶんも一緒に(笑)

わたしも三人三様の出産だったなぁ
モスラの時は、今回の次女ちゃまと同じで予定より早く兆候が・・・
でも2cmからなかなか進まず、予定日より早かったけど兆候から1週間かかったってことだね。(これがモスラっすv)

次女ちゃま♪
元気にすっぽん!祈ってるし^^v
Commented by M at 2010-01-18 10:32 x
YUKI久しぶりね。孫3人目嬉しい悲鳴・・・・・・
生まれたら教えてね。
私は12日東京から帰って来て、モコと2人で落ち着いた
生活をしています。
Commented by YUKI at 2010-01-19 17:48 x
深夜勤務を終えた婿殿は明後日の2時まで休日なので
その間家族で過ごす為次女親子は先ほどアパートへ戻って行きました
二晩はゆっくり晩酌が出来そうかな(笑)


【lemomama コメントありがとうね】
こちらこそご無沙汰しています
孫画像でブログ復帰しますので宜しくね

【とむさんコメントありがとうね】
二日ほど体が空いたので
明日は楽しんでこようと思っているよ

【犬好きかあさんコメントありがとうね】
この辺は年々積雪が少なくなっているように感じますが
そう思っているとドカ雪が襲って来るときもあるので油断大敵かな
毎回足跡を残してくださって感謝しています
長いお付き合いこれからもよろしくお願いしますね
Commented by YUKI at 2010-01-19 17:48 x
【かりさんコメントありがとうね】
雪かきで腰を痛めないでね 
痛い記憶は忘れる為にある(笑)

めんこい画像期待していてね♪

【みーとさんコメントありがとうね】
ちょっと中休みで
昨年から予定していた明日の行事が無事済んで欲しいわ~~

迅坊 (=v=)ほんとだウサギちゃん

【バウさんコメントありがとうね】
モスラ君と翔悟の誕生日が一緒かぁ
1週間後の線ありそうだね 
後数日かぁ 私も体力勝負だ! 
応援ありがとね

【M姉さんコメントありがとうございます】
ずっと東京でしたか! モコ君一緒で良かったですね

生まれたら画像送りますからね~~~♪
Commented by タナックス at 2010-01-19 22:57 x
うんうん。待ってるよ~~~
姐さんの 3番目のお孫さんブログ楽しみにしてるよ~~~
可愛いくて食べちゃだめだど~~~(笑)
Commented by YUKI at 2010-01-21 07:50 x
【タナさんコメントありがとう】
おはよう~~今日の午後からまた娘たちが戻ってくるよ
孫は未だ生まれてくる準備が出来ていない様子
だからお披露目はもう少し先になりそう

タナさんこそ食べちゃ駄目だぞ~~~(* ̄m ̄)
<< 近況 四方山話 >>