2009年 残りわずか
先週の土曜日
いつもの飲み仲間(夫のゴルフ仲間)が集まって忘年会
会場の料理屋も夫の友達が経営しているので
格安な会費で料理は豪華 

この日はすき焼き 
メインは極上の牛肉だったけれど
私は肉よりこちらの方が好き・・
d0064859_8371338.jpg

冷凍物だけどメンバーの一人が採った今年の松茸

お刺身大好き!
d0064859_8375484.jpg

蟹も大好き!
d0064859_838782.jpg

蕪をくり抜いて中身は海老だったかな? 上に居座っているのも松茸
d0064859_8382218.jpg

最初は生ビールで乾杯して
日本酒冷をお酌され・・・・其の内天使のささやきのお湯割りになって・・・
後は・・・(笑)

クリスマスからちょっと食べ過ぎていたので
昨夜は肉類なしで特大のシイタケ焼
網の上段でジャガイモや蒟蒻を焼き
下段でシイタケが焼けるのを待つ・・・
d0064859_8404493.jpg

ヒダの上にジュワッとつゆが出てきたらポン酢で・・・美味
(ヒダはカリカリで傘は柔らか~) 撮影前にかじっちゃった(笑)
d0064859_841029.jpg


食事が済んだ翔&迅は膝の上で寝てます
大概体の大きな翔は夫の膝の上(この日は私の膝の上)
d0064859_843074.jpg

翔・・・白い毛が目立つようになってきたなぁ
d0064859_8431553.jpg

重く感じてきたので迅と交代
この寝相が可愛くて・・・
d0064859_8442060.jpg

2009年もあと2日で終わりですね 
今日を最後に新年のブログは人日の節句頃アップ予定です
閲覧してくださった皆様、良いお年をお迎えください

d0064859_8444596.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-12-29 08:49
<< 先ずは旧年の事 クリスマスの日 >>