クリスマスの日
25日
午前中、父とハッピーがやって来て我が家の庭でストレス発散(笑)
d0064859_13515115.jpg

d0064859_13521789.jpg

未だに迅はハッピーが苦手(∩_∩;)
d0064859_1444337.jpg


昼近く長女親子が我が家にやって来た

娘は大腸に持病を持っているので当日まで何を作るか決めかねた
幸い昨日は普通食okと言うので例のタジン鍋を使って長芋料理
d0064859_13573189.jpg

長女は蟹が苦手なので蒲鉾とサケにシイタケを使った
d0064859_140889.jpg

娘が楽しみにしていたもも肉ローストチキン
タレはオリーブオイルと醤油量を減らし2日漬け込むのを1日にした
d0064859_1413273.jpg

肉に付いた余分な煮汁をふき取って皿へ
d0064859_142037.jpg

毎度お馴染みの納豆ピザに
d0064859_1424387.jpg

d0064859_143431.jpg

ケーキは食べられないのでとうごもプリンに変更
d0064859_143222.jpg

この日・・・もし体調が悪かったらと予備に作った超薄味の胸肉のローストチキンは
d0064859_1442164.jpg

娘が今夜の夕食に食べると皿ごと持って帰った
******************
今年も沢山の気持ちが含まれたクリスマスプレゼントに感謝

毎年届く大好きな娘たちからのカード
d0064859_1451912.jpg

次女からババシャツと長女からは足袋ソックス(*≧m≦*)
d0064859_1461559.jpg

足袋ソックスはお友達からも頂いて♪ 
こちらは指の部分に可愛いワンコ刺繍がある
d0064859_1475744.jpg

これはねねが持っているブロックだけど
d0064859_1484519.jpg

私がクリスマスに頂いたブロックは・・・・
d0064859_14918100.jpg

世界最小のサイズらしい(厚さ5mmのパーツで 1つのポッチが僅か4mm)
d0064859_1410138.jpg

頑張れば正月休みにダックスフンドが完成する予定((笑))
d0064859_14113330.jpg

一針一針の手づくりワンコのキーホルダー(ハート)
隣の青い箱の中身は・・・・
d0064859_14131091.jpg

シルバーなんだけど光線で不思議な輝きを放つピアス
d0064859_14141221.jpg

そして・・・・2冊の絵本
d0064859_1417338.jpg

ページを開くと右ページは手紙になっていて
d0064859_1418363.jpg

封筒の中に色々な品が入っている素敵な絵本は
d0064859_1418416.jpg

昔、友達と息子さんが楽しんだ本で、海を隔てた北の国からやって来た

絵本の中のプレゼントはパズルやすごろく、覗きカードと色々
d0064859_1422130.jpg

孫と楽しむよう私に託された絵本・・・
所が娘たちからもう少し私が大事に保管していて欲しいと言われた

そうよね・・・手紙をもらうと言う喜びを知るのはもう少し先の事
ねねやとうごが成長するまで私が独り占めで楽しみましょ♪

クリスマスも終わり
明日からは夫と共に大掃除(*≧m≦*)
その鋭気を養う為今夜は夫のお友達と共に忘年会っと!

追記
26日 ねね、3歳の誕生日を迎えました*^-^*
[PR]
by r-petal | 2009-12-26 14:50
<< 2009年 残りわずか 23日の朝 >>