犬に纏わる話 その2
ブログタイトル・・・去年のとパクっているかも(笑)

頂いてから随分と日にちが経ってしまったけれど(大汗)
犬に纏わるお届け物の話から

一つ目は樹脂粘土で作られた翔&迅
d0064859_823841.jpg

おとぼけコンビの特徴が出てますねぇ ねねと取り合いしてます(笑)
d0064859_825389.jpg

続いて二つ目はパソコンの守り神
d0064859_831828.jpg

今もキーボードの側から耳を掻きつつ私を見つめてくれてます
d0064859_845940.jpg

アイデアに行き詰まると手に取り
ひっくり返して肉球をナゼナゼ(笑) 
見えない部分にも細かい仕事してますね
d0064859_833698.jpg

こちらもアップが遅れたけれど
今年もぬいぐるみの季節が通り過ぎました
d0064859_8291833.jpg

今回は乙女チックに耳のラインに拘りました(*≧m≦*)
d0064859_895694.jpg

ビーちゃん8歳のお誕生日おめでとう!

そして我が家の8歳犬 翔
d0064859_8164742.jpg

とぼけた顔して孫のおもちゃを一体幾つ壊しただろうか?
でもまだまだ好奇心旺盛な翔 この目が大好き!
d0064859_817920.jpg

今年はミニミニケーキで
d0064859_8182725.jpg

d0064859_8351446.jpg

ねねと祝った
d0064859_8203386.jpg

本人は寝てますが・・・・(笑)
d0064859_8221047.jpg

翔、縁あって我が家に来てくれてありがとう
[PR]
by r-petal | 2009-11-09 08:36 | Comments(22)
Commented by バウ at 2009-11-09 09:30 x
うきゃっ^^かわいいわぁ~(萌えぇ~)
どれがって
全部よ!ぜ・ん・ぶ・v

ほんとにね~
縁あって(意味があって)自分のところへ来てくれて有難いやね♪
そして・・・
あーたとも尻あえてさо(ж>▽<)y ☆

ぁ。。。そうそう
関係ないけどさぁ~今朝、国会討論に夢中になってたらゴミ車が行っても~た@@;
Commented by Matya at 2009-11-09 10:49 x
ご無沙汰してて申し訳ありませんm(_ _)m

守り神の細かい細工すごいですね。
ちゃんと守られてパソコンの調子はバッチリですか~

家族になれた素敵な縁に感謝ですね!
うちのやんちゃ坊主にもいっぱい感謝してます
もちろん先代には大感謝!!
それから繋がった縁にもね。。

ねねちゃんまた大きくなった気がします。
Commented by bubu at 2009-11-09 12:03 x
可愛いアイテムちゃんたちに囲まれ、なんだか心が穏やかになるね(*^_^*)
翔君、美味しいケーキ作ってもらったんだね♪
うちは茹でたささ身とさつま芋を丸めただけ(爆)だったんだが(^_^;)
ねぇさんの作ったケーキを見たらビボンは「母ちゃん手を抜きすぎだ」って怒りそうだ(笑)
今年も元気いっぱい、そして好奇心旺盛・cuteなおめめの翔君でいられますようにっ!

パソコンの守り神・・・きっとそのパソコンの守り神と一緒に、PC時ひざ?腕?には翔君がいるんでしょぉね~(笑)
Commented by かり☆ at 2009-11-09 21:28 x
わぁ~めんこい♪ストラップだね(^-^)b
自然とニャケちゃうゎ~
守り神U^ェ^U肉球がいい仕事してるねぇ(笑)

YUKIしゃん作のぬいぐるみ毎年増えて行くなんて羨ましいゎ~♪素敵だね☆

翔くんのBirthdayケーキにウットリしてる迅クンの姿が、めんこいくてナデナデ(*´∇`*)
Commented by みーと at 2009-11-10 00:26 x
翔くんの顔がピカイチ☆かわいい^^
のぞいてるねねちゃん、寝ている鼻先もまたなんともかわいい^^
オトボケコンビのストラップはYUKIさんところのは、この感じかぁ~これまたいいね♪
ケーキを見ている迅ちゃんも(笑)
ぬいぐるみちゃんも!!み~~~~~~~んな良いわ^^はぁ~可愛いって目がハート
Commented by YUKI at 2009-11-10 07:23 x
バウちゃまおはよ♪
萌えぇ~ってどう言う意味?って聞いたことがあったけど
今ではバウちゃまの定番語だね

(*≧m≦*)お尻が好きなバウちゃまの為に
近々そのネタのブログでもアップしようかしらん(笑)
私もちみとお尻あえて感謝だわ

何?国会討論?朝から熱くなってたのねん
ゴミって生ゴミかい?
こっちは月曜日はリサイクルゴミの日だよ
Commented by YUKI at 2009-11-10 07:24 x
Matyaさん元気だった?
忙しいのだから気にしない気にしない

足の裏や尻尾にも細かい仕事しているんだよね
作り手の拘りだね お陰で御利益バッチリだよ

私たちの出会いもぷぅくんと翔のお陰だよね
娘や孫たちまで可愛がってくれてありがとね
ねねの決まり文句は「かか~~おんぶ」(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2009-11-10 07:24 x
bubuちゃんおはよう
翔の誕生日に素敵なコメントありがとね
>茹でたささ身とさつま芋を丸めただけ
我が家だって日頃食べてるおじやに胸肉並べただけだよ
つまり食事とおやつを一体化しただけ(笑)

大好きなボール遊び・・・今年は迅の方がすばやくなってね
体力はすこ~し落ちたけど
孫のおもちゃが気になって欲しくて仕方ないんだよね
それにビーちゃんに負けないくらい食欲旺盛
来年の記念すべき9歳を元気に迎えられるよう一緒に頑張ろうね♪

>PC時ひざ?腕?
ビンゴ(笑)お尻には迅がいるよ
Commented by YUKI at 2009-11-10 07:25 x
かり☆ちゃまおはよう♪
このストラップを作ってくれた洋菓子職人さんは
翔&迅のクッキーも作ってくれたんだよ

肉球触ってると指マッサージになってるのか気持ちが良いの
余りこすらないようにしてあげたいといけないよね(笑)

ぬいぐるみ・・・来年は翔にも作ろうかなって計画中なの
そして来年はもうちょっと工夫したケーキを作って上げなきゃね
いつもコメントありがとね*^-^*
Commented by YUKI at 2009-11-10 07:26 x
キリッとした翔画像探すのが大変だった(笑)
みーとさん昨日はどうもありがとう♪

ねねは何でも話が出来るのに
どうしても翔と迅の名前を逆に言うんだよね~~不思議
そのねねは迅の方がお気に入りみたいで 
「翔くんおいで~~」って違うって(笑)

私もね、みーとさんの創作帯見たとき目がハート*^-^*
Commented by 犬好きかあさん at 2009-11-10 09:23 x
昨日は夕食準備時間にメールでお邪魔しました(*_*;
翔くんのケーキ とても色鮮やかで栄養価高いのでしょうね!?
迅くんは おすそ分けもらえたのかな?
PC前に座るとホワイティが膝の上に乗りたがるのが常です。。。
Commented by バウ at 2009-11-10 12:10 x
お尻愛の仲~~о(ж>▽<)y ☆ウッキャ~(コラコラ

ゴミは資源ごみ<プラ、ペット、古紙、古布>紙と布は早いから先に出してたのよねん。。。そしたら答弁が耳に入ってきて、ついかぶりつきで@@;
Commented by YUKI at 2009-11-10 17:28 x
こんばんは犬好きかあさん
昨日は父の事など心配頂いて感謝します

同時に二つのことが出来ない不器用な私
大変失礼な返答をしてm(_"_)mね

ご飯(肉主体の時もあります)とひじきや人参、南瓜に
シイタケ(舞茸であったりエノキであったり)
一応犬でも大丈夫な食材でご飯を作っています
後はケルプ(海草)と
亜麻仁ビタミン・ミネラルのサプリメントを加えています

おやつは軟骨であったりマグロのアラ(と言っても結構赤身ですよ)であったり
その日のスーパーの安売りで色々と日替わりに(笑)

あの量は二人分ですので勿論迅坊も一緒に食べましたよ

>PC前に座ると・・・
やっぱりね(*^m^*) では茶介君はどうしているのかな?
Commented by YUKI at 2009-11-10 17:29 x
バウちゃま先ほど託児所閉鎖
明日はお休みをもらったの ほら境界線(笑)

>お尻愛の仲~~
長距離恋愛だけどこの距離が愛の仲を保っているのかもね(笑)
そうそう今日ニラ買ってきたわ(ニヤリ)
美味しく例のメニューが出来るの祈っていてね

>紙と布は・・・
さすがちゃんと一段取りは済ませちゃってたのね
途中で作業を中止させるなんて、何て罪な国会答弁(笑)
かぶりつきってお尻?てなわけないか(*≧m≦*)
Commented by 専業主婦 at 2009-11-10 20:39 x
>同時に二つのことが出来ない不器用な私
大変失礼な返答をしてm(_"_)mね
失礼だなんて全然思いませんでしたよ(^^) 私なんてド!不器用
両親に似ず...小学校からず~っと嫌いな科目は家庭科と体育
好きなのは休み時間だけ(^^ゞ就職先に不自由しない時代で
良かったわ

まあ(゜o゜)豪華な食材のごはんやおやつ 愛情も加わり栄養ピカ一ね!
うちは相変わらずフィッシュ&チップスナゲット

茶介は夫が居るときはべったり いない時は気ままにあちこち
居心地のいい場所を見つけてくつろいでいますU^ェ^U

Commented by YUKI at 2009-11-11 07:51 x
専業主婦=犬好きかあさんとお見受けしました(笑)
>両親に似ず
学業的な面で両親は当時貧しい生活でしたから仕方ないとしても
母は人に沢山の愛情を注いであげる人でした
孫に対する愛情もとても私は敵いません
母は積極的で達筆で社交的な人でした
その面でも私は母には似ていません

あら・・・嫌いな科目・・・私も家庭科でしたよ(笑)

>フィッシュ&チップスナゲット
これにたどり着くまでには確か色々調べ上げていたはず
その追求はやはり深い愛情からだと思いますよ
父の愛犬ハッピーも今後も多分ドッグフードになると思いますが
発達時期が過ぎた後どのフードにするかただ今健闘中です

へぇ~ちょっと意外でした
茶介君はご主人べったりですか
迅も夫が休みの時ってわかるのでしょうか 後を付いて抱っこをせがみます
居ない時は翔のハウスの中か
私のお尻部分(膝は翔がいるので)で寝てます
Commented by 犬好きかあさん at 2009-11-11 09:16 x
あら!いつの間に ここ以外の所で使う名前を書き込んだのかしら?o?

フードの種類もメーカーも多数ありますからねぇ・・・飼い主の考え1つで
決まるものゆえ迷いますが自信をもって与えたいですね
Commented by まんまに at 2009-11-11 11:20 x
やや!ストラップがアップされましたか!
ありがとうございます。
実はあれからヒマさえあれば執りつかれたように
創作活動の日々です。
またその内突然に......。
Commented by YUKI at 2009-11-12 08:00 x
犬好きかあさんの第二のHNは専業主婦さんだったのですね
>いつの間に
名前の使い分けって大変じゃないですか?
私のようなぶっきっちょさんには無理無理(*≧m≦*)
でも最近YUKI改めひらながにしようかなぁと思う事もあります

確かにフードの種類ありすぎですね
同じ手づくり食も穀類 肉類と意見は分かれていますよ
旅先やたまに翔&迅に食べさせているドッグフード
私は1つの目安に真空パックの物を選びましたが
果たしてこのフードが良いのかは自信がないところです
Commented by YUKI at 2009-11-12 08:03 x
頂いてから大変大変アップが遅くなりましてm(_"_)m
>実はあれからヒマさえあれば執りつかれたように・・・
では沢山の可愛いアニマルが
(もしかしたらスイーツとか)誕生しているのですね
商品化なされば?
Commented by 犬好きかあさん at 2009-11-12 10:24 x
HNはこちらでコメント書く時に考えたのが初めてでして その後
他の方のブログに書き込むのに無難で違和感のないものという理由で
思いついたのがこれです 以来ずっと変わらずです
私はYUKIさんで慣れ親しんでいるのでこれでいいと思っています
御主人の一字を借りて名付けられたとも解釈していますが。。。
相思相愛の御夫婦は素敵だなと思いますよ(^^♪
Commented by YUKI at 2009-11-12 16:24 x
そうだったのですか
思えば犬好きかあさんともお付き合いが長くて嬉しいですね

>私はYUKIさんで慣れ親しんでいるので・・・
長いお付き合いの犬好きかあさんがそう仰ってくれるのなら
8年間YUKIと名乗ってきたのでそのままで行きましょうか*^-^*
そして仰るとおり夫の名前を一字もらったHNです

>相思相愛の御夫婦は・・・
一番気楽に物が言えて一番気を使わない人です
若い頃の愛情とは少し違いますが失いたくない相手です
この先は・・・どうなるのやら(笑)
<< 謎カメラマン 美味しい目 >>