人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい目
1日
冷蔵庫・洗濯機などの大型荷物の運び出した翌日から
娘と少しずつ新居の整理と住んでいたアパートの掃除
荷物を持ってアパートの階段の上り下り(3階)
正直ちょっとしんどいなと思った時もあったけど

きのこ蕎麦と
美味しい目_d0064859_10531628.jpg

山菜蕎麦と
美味しい目_d0064859_10542116.jpg

とろろ蕎麦と
美味しい目_d0064859_10545240.jpg

蕎麦寿司
美味しい目_d0064859_1055238.jpg

一度にみんな味わえる贅沢蕎麦セットを娘から昼食に食べさせてもらったり
美味しい目_d0064859_1056544.jpg


婿殿のお父様から私好みのケーキの差し入れをもらったり
美味しい目_d0064859_10573689.jpg

(選んだのは婿殿でお会計はお父様担当だったらしい)
甘さ控え目のコーヒー味で金箔と
美味しい目_d0064859_1058132.jpg

ビターなチョコレート付き*^-^*
美味しい目_d0064859_10585514.jpg

こちらは娘のケーキ
美味しい目_d0064859_10591228.jpg

ねねのと婿殿のケーキは撮影する間もなく消えた(笑)
・・・と美味しい目にも合ってました♪

美味しい目と言えば追記があって
引越しの前日(10月31日)
これも一年に一度、恒例の着物の集いで美味しい目を味わってました

今回の着物もリサイクルショップから 
墨黒と梅ネズの染めぼかしで流線と金彩友禅が気に入って選んだけれど
美味しい目_d0064859_76566.jpg

毎度の問題・・・裄丈が短いので4cm出した
美味しい目_d0064859_11104140.jpg

帯は大柄ではなく小粒の華紋柄で締めてみた
美味しい目_d0064859_1111452.jpg

そして
私の誕生日にお友達から頂いたダックスの根付を懐中時計に付けた♪
美味しい目_d0064859_1113349.jpg

集いの参加者は100名弱
美味しい目_d0064859_11135156.jpg

新作帯結びを楽しみながら
美味しい目_d0064859_11195712.jpg

食事も楽しんだ
美味しい目_d0064859_11204911.jpg

美味しい目_d0064859_11211358.jpg

美味しい目_d0064859_793632.jpg

翌日の引越し日(11月1日) 
午前中は荷物運び お昼休みの時間に前日と同じ着物に着替えて
別口の着物の集いへ参加して
こちらではケーキとコーヒーでお茶会
美味しい目_d0064859_11231338.jpg

戻って着替えて再び引越し作業(笑)
高カロリー食が続いてけれど引越しの肉体労働で帳消し(笑)

今日は1日遅れの翔の8歳のお誕生日祝いをしなくちゃ!
by r-petal | 2009-11-04 11:40
<< 犬に纏わる話 その2 夢の島 利尻島 >>