爽秋
昨日は二人のお友達からお届けものがありました
徐々にこのブログに登場しますが
今日は同封されていたカードから
d0064859_13302878.jpg

感謝の心・・・・・ありがたいと思う気持ち
今週はお天気続きでありがたいですね
************
毎週金曜日にやって来るハッピー 侍従は父(笑)
先週は姫の子守りと重なったのでワンズの散歩はお休み
さすがの私も孫・犬・父(え?)の同時散歩は無理(* ̄m ̄)

つい3時間前の画像(撮れたて♪)
朗報です!
今まで殆ど歩かなかったハッピーは
迅のお下がりのハーネスを付けたら威勢よく歩き始めました
d0064859_13324735.jpg

そしてお散歩コースを全て歩いて制覇!!
「もう帰ろう」と言い出したのは侍従 完全に体力不足です(∩_∩;)

そのハッピーは来週いよいよ去勢手術を受けます
これで少~しだけでも大人しくなってくれると・・・迅が助かります(*≧m≦*)
今日も相変わらずハッピーが怖くて逃げ回ってました

でもハッピーが迫ってこなければご覧の通り!(逃げ腰ではあるけれど)
d0064859_13335988.jpg

さて・・・誰が一番ボスらしく見えるかな?

爽秋
私たちの目を楽しませてくれた白蕎麦の花々
d0064859_13344719.jpg

d0064859_1336672.jpg

そして赤蕎麦の花々
d0064859_13374190.jpg

d0064859_13364531.jpg

いよいよ収穫時期になりました
d0064859_1338127.jpg

d0064859_133969.jpg

大好きなお蕎麦が更に美味しくなるぞ!っと
[PR]
by r-petal | 2009-10-16 13:43 | Comments(14)
Commented by から☆ at 2009-10-16 18:17 x
カード喜んでもらい嬉しいです(*^ー^)ノ♪

ハッピーくん、元気にめんこく~♪成長してきましたね(o^-^o)

U^ェ^Uすまして並んでだ姿が、微笑ましく愛くるしいね~
Commented by DON at 2009-10-16 21:28 x
ハッピーちゃん歩くようになり良かったですね。
お父さんとの後姿ほのぼのしてていい感じです。
蕎麦は小さい頃、祖母が石臼で挽いてたのを一緒に捏ねて
延ばして十割そばを作って食べてました。
懐かしいですね。
蕎麦は貴重な食べ物でした。蕎麦を打つまでが大変でしたよ。
籾殻は枕に入れてたし無駄にするものは一つもありませんでした。
今でも懐かしい思い出です。
素敵な環境で過ごしているYUKIさんに憧れますね。
Commented by 犬好きかあさん at 2009-10-16 21:59 x
かわいく素敵なカード 言葉の意味に深みがありますね。。。
一瞬温泉?と思ったらYUKIさん宅の暖簾でした YUKIさん作ですか?
3ワンズ各々個性が出ていて 揃ってアップは初めて見ました いいなぁ
白蕎麦の花 近くで写すと こんなふうに咲いてるんですね
あらためて と~っても好きだわぁ
収穫時期の貴重な画像も見せてもらえて嬉しいです 
Commented by みーと at 2009-10-17 00:56 x
ふふふ!ハッピーちゃん&お父たま、歩いてますね!お父様しっかり~!いよいよ去勢ね、手術無事終わりますように~少し落ちつくかな? 赤蕎麦の花、こんなふうになってるところを撮りたかったなぁ(苦笑)新そばが楽しみな時期がやってきましたね!
 先日見た夢でね、YUKIさんと3ワンズが車でロータリーみたいな場所で、わたしを待っててくれて、私が走って手を振って近づくのに、何故かYUKIさんの車が走ってどんどん行っちゃうの~。おーい!!!!って焦って叫んだら、YUKIさんの娘さんらしき人物が歩いてきて「母は犬達を連れて先に行きますからみーとさんは私と歩いて行く事になります」って言うのね。え~~~此処から歩くのかぁ・・・というようなところで、目が覚めた(笑)何を意味するか!?でも、何だか妙に納得のいく夢でした(笑)
Commented at 2009-10-17 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKI at 2009-10-18 08:18 x
かり・・・ん?かろちゃん・・・ね(* ̄m ̄)
他のお楽しみは徐々に登場していくからね♪

普段何気なく過ごしていてハッと気付かされる事ってあるよね
この言葉を読んだときなるほどなぁって・・・
不満ばかりじゃ幸せが見えないもんね

普段むさいじいさんと二人暮らしだから
我が家に来るとエネルギー全開放射(笑)
で帰り道はOo。(。pω-。)Zzzzz 大爆睡らしいよ
Commented by YUKI at 2009-10-18 08:19 x
DON さん、素敵な思い出をお持ちですね
目を閉じてその様子を思い浮かべました

無駄がない・・・・
そうですよね、私たちも随分無駄にして過ごしてきましたが
その時代に戻らなければならない時が来た気がします

そば殻枕・・・我が家にもありますよ♪
コメントありがとうございました
次はDON さんの贈り物が登場しますよ
Commented by YUKI at 2009-10-18 08:20 x
犬好きかあさんおはようございます
3ワンズが居る所は我が家の玄関ホールです
暖簾がかかっている奥がバスルームで
翔の居る後ろがトイレ
ハッピーの後ろはワンズの飛び出し防止フェンスですが
今はチビたちの飛び出し防止にもなってます(笑)
暖簾は2代目で中央に大きな字で「ゆ」と書かれていますよ
これは手づくりではないのですよ 

3ワンズショットは実はこの日初めて撮れました♪

>収穫時期の貴重な画像
普段は車で通り過ぎてしまうので私も初めてじっくり観察できました
花だけに目が行きがちですが実を付けた蕎麦も愛しいですよね
あれ?この気持ちは更に蕎麦に近くなったせいかな(笑)
Commented by YUKI at 2009-10-18 08:21 x
みーとさんあのね、父が驚くほどこの日のハッピーは軽快に歩いてくれたよ
でも自宅に着いて車から降ろしたら一歩も歩かなかったらしいよ(笑)
去勢はどうしても通らなきゃならない道だから無事終わるよう私も願ってる
心配ありがとうね♪

今年の蕎麦の花は逃したけれど来年もあるし
新しいデジカメでこれからナイスショット期待しているからね!

gooで言っていた夢ってこれだったのね
丁度娘がみーとさんにメールしたから登場したのかもね
それにしても何か意味があるのかなぁ ワクワクするなぁ
Commented by YUKI at 2009-10-18 08:21 x
大殿、コメントありがとね
お返事はメッセで♪
Commented by たつ巻 at 2009-10-18 18:46 x
YUKIさんこんばんは、かなりご無沙汰していました。
元気ですかー?(#^.^#)
今YUKIさんのブログを半年前ぐらいまで1時間以上かけて読ませていただきました(笑)

ピースくんのこと、知りました。
涙がとまりませんでした。。
ピースくん、きっとお父様に「いままで本当にありがとう、幸せな犬生でした」って言いたかったんだと思います。。

新米ハッピーくんの子育て、楽しみながらやってほしいと思います♪
ブラタンかわいいです。うちのエイミーも21日で5歳になります。
クックがお星さまになってから9月で5年になりました。
本当に月日が経つのは早いです。

またYUKIさんに会いたいです(T_T)

朝夜冷えるようになってきましたが、お体に気をつけて♪
また遊びにきますねー(^。^)
Commented by YUKI at 2009-10-19 07:19 x
たつ巻さん、よくぞ遊びに来てくれました!!
とっても嬉しいです*^-^*

>元気ですかー?(#^.^#)
うんうん、YUKI家みんな元気だよ

ピースの事、読んでくれてありがとう
涙してくれてありがとう
クックちゃんもピースも優しい利口な犬だったよね
そっか・・・クックちゃんが亡くなって5年 エイミーちゃんも5歳になるんだね
ん?我が家の迅坊と同じ年かぁ*^-^*

>またYUKIさんに会いたいです(T_T)
むか~し、たつ巻家にお邪魔したから今度は是非我が家へ
それが無理だったらここにまた会いに来てね 待ってるよ

☆たつ巻さんも風邪など引かないようにね
Commented by とむ at 2009-10-23 00:37 x
YUKIちゃんのブログで初めて赤蕎麦の実を見てから
 何年経ったのかなぁ~・・。

しかしまぁ・・侍従殿を従えたH君の後ろ姿が可愛ゆいわぁ

3ボケトリオの後ろに垂れ下がっている温泉マークに
 思わず吹いた。






Commented by YUKI at 2009-10-26 17:05 x
とむさんメッセにコメントありがとう
ハッピーの最近の顔は大分凛々しくなってきて
果たしてオトボケコンビの仲間入りになるのか・・・
でもまぁ時に父さんに似てる顔するから十分その素質があるかな(笑)

温泉マークに笑えたかい?
たみさんちにも似たような暖簾があるよ
<< 石けんのおはなし ぽかぽかで♪ >>