ぽかぽかで♪
昨日は体育の日
ん~~
10月10日のその日から第二月曜日に改正になって9年目
未だにそれに馴染めない私(苦笑)

その体育の日に夫が葱を買いたいと言い出して
(双方の関連は全くなく)
それなら夫のお友達が出品している(生産者No.1335 )
葱を求めてグリーンファームに行ってきた
夫はこれで自慢の葱漬け(酒・みりん・鷹の爪・醤油)を作り湯豆腐を楽しむ
d0064859_7201137.jpg

殿や姫はその間ファーム前の動物と触れ合っていた

ポニーのパパ(7月に子供が生まれたので妻子と別居中)
d0064859_8304878.jpg

寂しくは・・・なさそうかな?
d0064859_8303016.jpg

ん?誰かと似てるぞ(笑)
d0064859_8465435.jpg


この巨大な足は・・・
d0064859_831217.jpg


鹿 
d0064859_8315039.jpg
 
ではなく でもお昼寝の姿が翔に似てる(笑)
d0064859_8404418.jpg

巨大な足の持ち主はダチョウさん
d0064859_833274.jpg


とても人懐こいヤギちゃん
d0064859_8335711.jpg

殿が書くお絵かきのような目に釘付け(笑)
d0064859_8343276.jpg

d0064859_8372240.jpg

のどかだな・・・
ファームにはこの外にサルや熊も住んでます
[PR]
by r-petal | 2009-10-13 08:48 | Comments(12)
Commented by 犬好きかあさん at 2009-10-13 10:53 x
のどかな休日って感じだわ。。。 葱漬け良さそうですね。。。
夫も葱大好きなので作るように薦めてみます(^^)材料はすべて
みじん切りですか?調味料の配合は好みで適当でいいのでしょうか?

>10月10日のその日から第二月曜日に改正になって9年目
  初めて知りました(^^ゞ どの祝祭日も改正前に戻してほしいと
  思う私は柔軟性のない性格丸出しかしら!?(笑)
Commented by バウ at 2009-10-13 11:35 x
あら^^わたしと同じだワン<慣れないw
いや~昔人間ってことかって?(笑)

しっかし・・・そっくしでこれまたо(ж>▽<)y ☆
動物は似るってぇーのとは、ちょいと違うね(ぷぷぷっ
癒されたわぁ~

若君が絵を描いたのかい?
この日は描かず?いずれ楽しみに待ってよ~っと♪

他に猿と熊もいるんだね

あ。。。。。モスラがさぁ~
「この写真撮ってんのがサルだよ」って横でボソリと(笑)
Commented by ししょう☆彡@魔女 at 2009-10-13 13:43 x
(⌒^⌒)b うん
私もなんで今回三連休???とカレンダーみたら
体育の日だった。。。

なじめん(* T-)

まごっちとおでかけいいねぇ。。
うちは長女の娘の初誕生の宴で長女婿の実家に招待されて
行ってきました・・

ご馳走だべ過ぎて・・・(゚ー゚;Aアセアセ

Commented by YUKI at 2009-10-13 17:31 x
犬好きかあさんこんばんは~♪
ファーム探索結構変わった品があって面白いですよ♪
ご主人葱好き*^-^*男性って好きなのでしょうかね
葱の青い部分はみじん切りで白い部分は薄く輪切りにしていますよ
>調味料の配合は・・・
はて?夫が作るので私は詳しく知りませんがかなりアバウトな様子(笑)
指を突っ込んで味見していますが
帰ってきたら聞いてまたメールしますね

やたら休日が多くなり変更ありで覚え切れません(苦笑)
Commented by YUKI at 2009-10-13 17:31 x
バウちゃまもやっぱし慣れない組なのね
どの子も愛らしい目をしててね(眠ってる鹿以外はね)
その目でも癒されちゃう♪

若君は・と●しか描けなかったけど何とか人らしくなってね
今度お見せするね
 
>「この写真撮ってんのがサルだよ」
あらモスラ君それってあちきのこと?(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2009-10-13 17:32 x
ししょうも馴染めない組(笑)
もう長女ちゃんちも誕生日? 早いなぁ
宴はあちらのご実家で・・・そりゃ用意が大変だったね
んで・・・ご馳走 良いなぁ~~(*^m^*)
明日からぼちぼちとダイエットでも(笑)
Commented by Hime at 2009-10-13 22:54 x
体育の日は、地域の運動会でした。

大縄跳びと綱引きに参加しました。

姫は、玉入れに出てました。
Commented by みーと at 2009-10-13 23:38 x
週末連休制になってから、なんか変ですよねぇ。私もいまだ馴染めないです。

動物達、のんび~りいい感じ^^です。 うふふ、鹿さんと翔ちゃん(笑)いいかも~
子供の頃 デパートの屋上にふれあい動物コーナーがあって、山羊、羊、ウサギ、モルモット、ポニーなどがいて、よく連れて行ってもらったのを思い出しました♪さすがに、熊と猿はいなかったけどね~(≧m≦)

Commented by YUKI at 2009-10-14 07:37 x
おはようございますHimeさん
地域活動頑張ってますね*^-^*
綱引き、つい夢中になって筋肉痛・・・Himeさんの場合はないでしょうね
つい自分のことを書いてしまいました(笑)
姫ちゃんは玉入れに♪
私は一度も玉が入ったことなかったなぁ・・・
とこれまた自分の思い出を(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2009-10-14 07:37 x
みーとさんおはよ♪昨夜はどうも*^-^*
ここにも居た居たやっぱり馴染めない組の人が(笑)

天候の良さも加わって本当にのんびりムード
鹿と翔が同じアングルだったらもっとグーだったね

娘たちが小さかった頃スーパーの屋上駐車場スペースに
期日限定でミニ動物園が開かれていたっけ
時に蛇だけって言うのもあったあった(懐かしい)
さすがに自分の時はそう言うイベントはなかったなぁ
みーとさんと私の年代の差ね(*≧m≦*)
Commented by DON at 2009-10-15 07:19 x
のどかって言葉大好きです。
写真からじんわり伝わってきますね。
熊は月の輪熊ですか?
北海道はヒグマなのでシャレになりませんが・・・・・・
それにしても葱漬け美味しそうですね。
私も作ってみます。
一昨日手紙を出しました。
今日あたり届くかな?
Commented by YUKI at 2009-10-15 16:27 x
最近何かとお忙しいDON さん
イベントが終わったらのどかに過ごしてくださいね

熊はですね・・・どっちだか分かりません(笑)
どうも殿方はこの手の味がお好きなようで
簡単ですからどうぞお試しあれ(調味料は同じ位の量らしいです)

>今日あたり届くかな?
出先から戻りましたら・・・届いていました♪
もう~~良い香が漂ってますよ
ありがとうございました!!
<< 爽秋 名月や~♪ >>