すずらんの実
花付き苗を植えた翌年 花は一つも咲かなかった
所が今年次々に蕾が付いた芽を確認した時は胸ときめいた
4月20日撮影
d0064859_1595821.jpg

d0064859_1581662.jpg


花が咲き終わって2本だけすずらんの実を発見した
6月18日撮影
1本には3つの実が付いていて
もう1本には1つだけ実が付いていた
d0064859_15113224.jpg

初めてすずらんにも実がなるのを知った


6月18日撮影 (9月11日撮影)
d0064859_1513895.jpg

d0064859_15133260.jpg

緑の実はオレンジ色に変わり始め

今が見頃 (昨日雨の撮影)
d0064859_1515398.jpg

d0064859_15154566.jpg
  
d0064859_151641.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-10-01 15:18 | Comments(6)
Commented by バウ at 2009-10-01 15:51 x
う~ん^^綺麗な画像だわん♪
赤くて美味しそうな実だねヾ( ̄‐ ̄;)オイオイ あぶにゃw
くれぐれも気をつけておくれよぉ~@@;

ま。
そんなことは分かっておるってねv

しばし。。。堪能
Commented by みーと at 2009-10-02 01:30 x
かわいいね~そして露が滴るなんとも綺麗な画像!
サクランボみたいで美味しそうだけど、毒があるんだよね。
赤蕎麦畑の管理している所に聞いたら、今年は蒔く時期が遅くて紅白での花の競演は無理で、紅は10月中旬頃見頃だって~
紫式部に、鶏頭、コスモス、秋の植物もいろいろ見頃。
Commented by けい at 2009-10-04 09:42 x
ご無沙汰しています~
今年もアノ時期が近づいて来ましたね!
また会えるかな?
Commented by YUKI at 2009-10-05 13:17 x
バウちゃまコメ返しが遅くなってごめんね
色付き始めてから毎日楽しみに眺めていたよ

経口毒と知っていても触れないんだよね
だから蜘蛛の巣みたいなのが取れなくてね(笑)

しばしなんて遠慮しないで一杯堪能していってね*^-^*
Commented by YUKI at 2009-10-05 13:18 x
みーとさんコメ返し遅くなってごめんね
何かしずくが落ちたら実の先端が取れちゃいそうな感じだよね

楽しみにしていた赤蕎麦はちょっと先になったんだね
私もご近所の庭の花を楽しんでるよ(* ̄m ̄)
我が家は今レースラベンダーが真っ盛りだけど
さすがに観賞用だから匂いは殆どなし(TmT)
Commented by YUKI at 2009-10-05 13:18 x
けいさん~~こんにちは♪
例の彦星と乙姫ですね(笑)
24日と25日ですよね 
実は・・・一泊車中泊の計画があって今年は参加は無理な感じなの
もし行かれるようなら私の分も楽しんできてね~~
<< 名月や~♪ 視点の違い >>