続 可愛いお客様ビッキー♪
二日前15年ぶりに座敷の畳替えをした
イグサのいい匂いが漂っている
昔はフローリングの洋室を好んだけれど和室はやっぱり落ち着くな
今回は壁の色と同じ淡いグリーンの縁を選んだ
d0064859_16401410.jpg

今日の午後、父とハッピーが遊びに来ていた
ハッピーいよいよ我が家の芝生デビュー 父と散歩する日も近いだろう
d0064859_16463723.jpg

と・・・そんなこんなで
翌日アップの予定だったMatyaさんご一行のブログ1日遅れになっちゃった(汗)

**********************
★6日(日曜日)★
結構深夜までMatyaさんとチビチビと酒盛りしていたのに
私が起きてきた時は既にビッキーとダイニングテーブルに座ってた

朝食を済ませて暫く休んでから今度は我が家を基点に北へ向った
最初の目的地は昨年11月に訪れたアルプスあづみの公園
この日は秋晴れで気温も高め
d0064859_17331277.jpg

d0064859_16492031.jpg

それでも例のおっきなボールを見た途端、翔&迅は大興奮
d0064859_16501646.jpg

d0064859_1733280.jpg

ビッキーは・・・
おっきなボールが怖いらしい Matyaさんと小休止
d0064859_176454.jpg

ボールは絶対独り占めだった翔に変化が・・・
d0064859_17101013.jpg

中盤からリードするのは迅に変わった
d0064859_178278.jpg
 
d0064859_17118100.jpg

最後の方になると翔は余りボールを追わなくなった
d0064859_17103971.jpg

政治に政権交代が起こったように翔の体力は迅には敵わなくなってきた様子
暑かったもんね これからは余り無理のない様にしてあげよう

昼食は公園に向う途中偶然目にしたドッグカフェ
d0064859_1711582.jpg

看板犬は黒ラブくんだった まるでぷぅくんがそこに居るようで・・・
d0064859_1714313.jpg

私は明太子スパをオーダーしたけど夫のミートソースの方が美味しそうに見えたりして(笑)
d0064859_17153893.jpg

大昔Matyaさんがここを訪れたと言うので諏訪湖で下車した

13:30 あと少しで温泉が噴出す時間・・・誰しもカメラを構えてその瞬間を待つ
d0064859_17162395.jpg

迅はシュルシュルと煙が上がった気配を感じて
d0064859_17165761.jpg

何事?!と振り向いた
d0064859_17172747.jpg

吹き出す湯にちょっとビビリ夫にしがみつく(笑)
d0064859_17175465.jpg

肝心の間欠泉は・・・・高さ50メートルとはほど遠く小規模続き
大変控えめな噴射でしたね 
d0064859_17185170.jpg


続いて諏訪大社上社本宮を訪れた
来年寅年には御柱祭が行われる
d0064859_17192667.jpg
 
前回木落とし・里曳きに参加した私
来年4月、5月は忙しくなりそう♪(参加する気満々)
Matyaさんはここで息子さんの学業のお守りを買っておりました
ご利益がありますように♪

諏訪から杖突峠を越え伊那市高遠へ
峠の展望台
遠くに美ヶ原と霧が峰がちょこっと写ってます(デジカメだとこれが限界)
d0064859_1720823.jpg

6月に行ったしんわの丘 ローズガーデンに立ち寄ったけれど
真っ赤な小薔薇以外は殆どが形の整った花を見つけることが出来なかった
(それでも所々蕾を付けている苗もあった)
折角来たのだからと夫のリクエストで最後の集合写真
d0064859_1721285.jpg

自宅に帰ったのは4時過ぎ
「来年もまた」と再会を約束して見送った
Matyaさん、ビッキーまた会おうね
[PR]
by r-petal | 2009-09-09 17:29
<< お嫁入り 可愛いお客様ビッキー♪ (三回... >>