可愛いお客様ビッキー♪ (三回目の訪問)
2004年6月、迅を迎えた日の翌日
d0064859_14434970.jpg

悪性の腫瘍を患ったラブラドールレトリバーのぷぅくんが我が家にやってきた
d0064859_14442378.jpg

翔にとったらチビがやって来た次の日に
今度は真っ黒いジャンボがやって来て何事が起こったのかと思ったろう

ぷぅくんはその4ヵ月後家族に看取られて旅立ったけれど
飼い主のMatyaさんにとって毎年ビッキーと我が家に遊びに来るのは
その愛らしかったぷぅくんとの思い出にタイムスリップ出来るからだろうな

迅と同じ年のそのビッキーの誕生日が亡き母と一緒なんて偶然
2007年から毎年我が家にやって来る
d0064859_1447915.jpg

だからタイトルは毎年同じ 「可愛いお客様ビッキー♪」

ピースにはめっぽう強気の迅も爆弾ハッピーとビッキーが苦手
でも最近パッピーに鍛えられているせいか・・・去年よりは幾分進歩(*≧m≦*)
逃げ回る回数も幾分減ったような

1日目はもみじクラフトのイベントと重なったので別の思い出の場所光前寺をメインに
(妊婦もいるのでなるべく人混みを避けるため)

2日目は前日と逆方向、Matyaさんにとって初場所巡り
今回は夫の休日に合わせてもらったので沢山の場所を案内出来たけど
忙し過ぎて返って休養にはならなかったかも(反省)

******************
☆5日(土曜日)☆
早朝先ずはお弁当作り
d0064859_14484543.jpg

おにぎりは娘たち各自持参にしておかずを5人分作った
ピーマンの肉詰めは肉よりオカラが主役
ポテトサラダもジャガイモよりオカラの量を多めにした
卵焼きにもたっぷり野菜
d0064859_14491338.jpg

後から起きてきた夫がMatyaさんと私たちのおにぎりを作ってくれた♪
d0064859_1451386.jpg

10時を過ぎると長女親子にMatyaさん、次女親子と続々到着
真っ先に到着した長女を見てビックリ!
長い髪を肩すれすれまでバッサリカットされてた
「心機一転!新しいスタートだよ」と笑顔でした

どれを主役にして良いのやら迷うほどの富山珍品を頂いて・・・
d0064859_14541490.jpg

そうそう珍品と言えば・・・
d0064859_14553567.jpg

数日前にも北海道から40センチもあるスモークサーモンが素敵な絵手紙付きで届いて
ありがたい事にYUKI家は暫く貴重な海の珍味に舌鼓が続きそうです

夫がドライバーでビッキーとMatyaさんが助手席
翔&迅と私は中席
娘たち親子が後部座席で我が家を基点に南方面 下伊那へ出発~~!
最初の目的地は天竜峡と昨年作られたりんご足湯
d0064859_1522154.jpg

川の両岸、アップダウン繰り返しの遊歩道を散策
d0064859_14582426.jpg

犬連れ、子連れには結構階段など大変だったけど孫たちは娘たち以上に頑張りましたねぇ
d0064859_14574087.jpg

吊り橋(つつじ橋)恐怖
d0064859_153448.jpg

アイスコーヒー・ソフトクリームそれぞれが好みの味で喉の渇きを癒してりんごの足湯へ

・・・と足湯に浸かったのは私とねねだけ(笑)
d0064859_1541870.jpg

昼食場所はかざこし子どもの森公園で・・・
d0064859_155473.jpg

前のブログでも書いたけれどこの公園は各自のゴミは各自で持ち帰るのがルール
トイレにもゴミ箱はありません
風の回廊広場とその付近
d0064859_1561430.jpg

d0064859_1571374.jpg

満腹になったご一行は暫くここで遊んでからぷぅくんと思い出の場所光前寺へ
d0064859_1573037.jpg

d0064859_158636.jpg

延命の水
5年前、ぷぅくんはこんなにも元気にゴクゴク飲んだけど
d0064859_1591489.jpg

蛇口の水は平気なビッキーも・・・・さすがに勢いが強過ぎてビビッてた
d0064859_1510025.jpg

夕食も毎年恒例 庭での焼肉
Matyaさんの側を離れなかったぷぅくんだけど
d0064859_15103995.jpg

ビッキーは夫の椅子の下でその内寝てた(笑)
d0064859_15113781.jpg

夫と翔&迅は定時で寝ちゃったけれどMatyaさんとの宴会は深夜まで続いた

宴会同様ブログ2日目も明日へ続くm(_"_)m
[PR]
by r-petal | 2009-09-07 16:44 | Comments(10)
Commented by バウ at 2009-09-07 17:20 x
ヾ( 〃∇〃)ツ オオ~♪ドンチャン騒ぎバンザーイ←コレばっかし(笑)
どこもかしこも楽しそうで美味しそうで。
亡きぷぅくんも、かわゆしで♪ビッキーちゃんもかわゆしで♪
コンビは相変わらずトボケでо(ж>▽<)y ☆ぶはははは。いい味だしてるよねん

てか・・・弁当が仕出し屋さんのみたいじゃん(ジュルルルルル)
それに・・・YUKIちゃまのおみ足拝見独り占め。ハイちゃっちゃとシマシマ(終い)コラコラ~(笑)
明日も楽しみ~ニパッ^^v
Commented by まんまに at 2009-09-07 23:07 x
長女殿、さすがYUKIさんの娘ですな!
たいしたもんです!
へタレな私はみならわなくっちゃ......。

それはそうと!
ちらっと見かけた「お船の方」とはなんですろ?
激しく気になりますが?.......。
Commented by Matya at 2009-09-08 13:50 x
今年もほんとうにお世話になりましたm(_ _)m
元気でみなさんにお会いできたことがまず幸せだったし。
旦那様はもちろん、娘さんたちもわざわざ時間作ってお付き合いしてくれたりすごく嬉しかったよ。
思い出の光前寺に行けたのも嬉しかったんだけど、偶然同じ画像を自分の日記にも使ってたんで驚いた。
こうやってぷぅの思い出と共に毎年元気で再会できたことを喜び合えるって素敵なことですね
その時YUKI姉さんが誘ってくれたおかげ、
そしてぷぅとの闘病も乗り越えられた。

お邪魔してる間ずっと旦那様にべったりのビッキーさんだったけど、
帰宅する時にちゃんとMatyaにくっ付いてきてくれて(^。^;)ホッ

また来年も再会できるようにお互いに元気でいましょうね!
Commented by みーと at 2009-09-08 23:34 x
わ~楽しそう!お弁当もとってもおいしそ~~~~!ワンズもかわいい^^娘さんも、よい気分転換になったようで^^ステキなお客様来訪、満喫ですね!
りんご足湯、いいな~~~~~はじめてみました!入ってみたいわ。
Commented by YUKI at 2009-09-09 16:13 x
バウちゃますっかりレスが遅くなしまして(毎度か)
迅坊がもうちょっと社交的だと宜しいんだけど
それ以外のメンバーはウェルカムモードだったよ

>YUKIちゃまのおみ足
あはは 足ちゃん思い切りリラックスモードだったね(笑)
Commented by YUKI at 2009-09-09 16:18 x
まんまにさんもレスが遅くなってしまいました
まさかのショートカット、私もビックリでした
そうは言ってもまだまだ色んな思いを味わいへこむでしょうが
親子で叱咤激励し合います

さすがまんまにさん 良い所にお目が(笑)
例の天地人 直江兼続の奥方です 
Matyaさんは賢妻のおせんの方と私を重ね・・・ちゃうか(*≧m≦*)
越後の清酒です Matyaさんのお母様のご実家産です
Commented by YUKI at 2009-09-09 16:18 x
Matyaさんお疲れ様でした
普段娘たちにも気にかけてくれてるからそのお礼の気持だと思うよ
Matyaさんがこっちに来る時はきっと集まってくるからね

>偶然同じ画像を自分の日記に
私も後から見に行ってびっくりだった 本当に偶然だよね

確かにビッキーは旦那さんが気になる様子で側にいたよね
でもMatyaさんが帰り支度を始めたら置いて行かれちゃ困るってソワソワしてたよ
誰が一番大事かちゃ~んと分かってるよ
また来年も待ってるからね
Commented by YUKI at 2009-09-09 16:20 x
みーとさん、昨夜はメールありがとう♪ 
週末のお出掛け着物素敵だったよ~~!!

2003年に初めて会って以来
何時しかYUKI家皆と繋がりが出来たんだよね~
みーとさんともいつかご一緒したいね 勿論バウちゃまとも♪

画像では写ってないけどこの足湯は舟形なんだよ
温度も適温でねねと楽しめたよ
Commented by Hime at 2009-09-10 18:50 x
足湯、良かったですか?

ノートみ9ました?

そのノートに、Hime画を書いておきました。

写真に出てます、つり橋は、

実は、都市伝説がありますよ。

その伝説は、恋愛中のカップルは、悲劇ですよ。

交流っていいですね。

Himeも、そんな交流してみたいですね。
Commented by YUKI at 2009-09-11 17:17 x
Himeさんへ
私も幾つかの足湯に入りましたが舟形が良いですよね
りんごも浮いてますし
もう少し広いと沢山入れますがそれがちょっと残念でしたね
でも温度は適温で気持ち良かったですよ

ノートは座席の隅にありました
もう少し早く知っていたら絶対に目を通したのに・・・・m(_"_)m

恋愛中のカップルは駄目? 良かったわ恋愛中じゃなくて(へ?)

gooのお友達にきっとそんな方がいらっしゃるかもしれませんよ♪
<< 続 可愛いお客様ビッキー♪ サラ~ド サラダ♪ >>