サラ~ド サラダ♪
前置き
誰しもトマトが好き!ってわけじゃないから
その方の為に最初だけトマト抜きのスイカのサラ~ドサラダ
d0064859_8393513.jpg

後はトマトのてんこ盛りm(_"_)m(みとちゃんごめんね)

キュウリや枝豆。。。不作でした
天候不順もあるけれどやっぱり土壌が原因かもね
全ての収穫が終わったら土作りをしっかりして来年に備えるぞ!っと(夫が)

ありがたい事にトマトが豊作
ただ今鷹の爪(唐辛子)と一緒にレモンのようなトマトの収穫始まってます
d0064859_842774.jpg

大中小のトマトを色んなサラダで楽しみました
勿論ネットの色んな方の力作を参考にしました

見た目鮮やかサラ~ドサラダ トマトの厚さがふぞろだけど(笑)
d0064859_8433649.jpg

黄色いトマトを交互に 自家製オクラとミニキャロットの葉っぱで飾りつけ
d0064859_8444862.jpg

お子様サラ~ドサラダ その1
d0064859_8454130.jpg

その2 そうそうピーマンもまだまだ収穫できます!
d0064859_8495239.jpg

お子様ランチ
d0064859_8462730.jpg

大きなお子様のおつまみ(笑)
d0064859_8471374.jpg

ほぼ毎日食べたスライストマト&玉ねぎ ペッパーコーンを振りかけて
d0064859_8482646.jpg

d0064859_8484432.jpg

このスライスサラドを更に美味しくしてくれたのが小豆島産のオリーブドレッシング
バジル・オレガノ・タラゴン・パセリなどのハーブにバルサミコ酢がブレンド
ネットのお友達が送ってくれました
d0064859_8491541.jpg

熟しすぎたトマトは冷凍保存 
凍ったトマトは水に浸けると皮がむきやすくなるんですよ♪
スパゲティーやピザに大活躍 無駄にしたらもったいないもったいない
[PR]
by r-petal | 2009-09-02 09:07 | Comments(10)
Commented by DON at 2009-09-02 17:56 x
美味しそう!!
参りました。
こういう料理が待っていたら、速攻帰宅ですね。
ん~ん  真似して作ろう。
YUKIさんセンスが良いです。
盛り付け等最高ですね。
妻に見せたら絶対同じの作ってね・・・・と言われそうです。(汗)
Commented by YUKI at 2009-09-02 18:09 x
DON さんお褒めを頂いて恐縮です
盛り付けはネットの皆さんの出来栄えを参考にしたので
私のオリジナルではないのですよ(汗)
でも味は間違いなく太鼓判を押します!
何と言ってもドレッシングの味が抜群でしたから♪
本当に美味しい物をありがとうございました

>妻に見せたら絶対・・・
あ~ぁDON さんの奥様が羨ましいなぁ
Commented by みーと at 2009-09-02 23:56 x
う~~~ん、こういうことね(笑)
しかし、綺麗な盛り付けで どれも美味しそうだよ~(私は食べれないけど(笑))パスタ、キャロット葉、オクラの部分だけ、頂きま~す!西瓜のサラダはバウちゃん喜びそう!私もきっと好き^^
うちで、やったら「こんな コ洒落ててなくていいから、ドレッシングどぷどぷかけて、てんこ盛りでガッツリ 喰わせろ~」って言うな、夫。
Commented by YUKI at 2009-09-03 17:19 x
みーとさん怖いもの見たさに来ちゃったとか(笑)
そうなのこう言う事だったのよね

スイカのサラダは一瞬で食べられちゃったけど大好評だったよ

>ドレッシングどぷどぷかけて・・・
似てるぞ似てる(*≧m≦*) やっぱりそっちに行っちゃうよね
あ~ぁDON さんのようなご主人だったらなぁ
Commented by バウ at 2009-09-03 20:35 x
(。-_-。 )ノハイ!だったらなぁ~2

皿にも盛り付けにも凝って迎えてるのに目線の先はテレビ~
Commented by YUKI at 2009-09-04 07:30 x
おはよバウちゃま 昨日は毎度*^-^*

>目線の先はテレビ~
確認しちゃうけど我が家の食卓の様子を見て書いてないよね?!(苦笑)
やっぱしおなじなん。。。。

Commented by みーと at 2009-09-05 00:39 x
うちも、TVみながら、飲みながらダラダラ・・・そのくせ掻っ込むように食べてる
やれやれ(--;)
Commented by r-petal at 2011-10-12 08:47
みーとさん今朝何気に過去ブログを見てたら・・・
ここにコメント返しをしていませんでしたぁ~(__)
2年1か月と7日遅れですが・・・
あ~~3メンズの食事の様子は・・・・
2年1か月と7日過ぎても変わっていないのだろうなぁ(-m-)
Commented by みーと at 2011-10-12 23:31 x
YUKIさん、感激。なぜ2年前の???のと思ったら、律儀にコメント返し!!ありがとうございます!
そそ~相変わらずの食事の様子の男ども・・・
Commented by r-petal at 2011-10-14 15:16
みーとさん長い間お待たせしました(笑)
エキサイトもコメント欄の上に過去記事の画像が出るから
つい懐かしさでクリックしてしまうのよね
良かった~~見つけ出せて!(^^)!
<< 可愛いお客様ビッキー♪ (三回... 五日間 >>