8月20日 吉日
今日はあなたの心が生まれた日
これからも・・・
ステキな未来が続いていきますように

朝、お友達から届いたグリーティングカードやメッセージで始まった爽やかな1日

前日我が家に遊びに来た父から熨斗袋でお小遣いをもらっちゃったし(笑)
d0064859_1522922.jpg

娘たちからのプレゼントは茶漉し付きのティーカップ
d0064859_15244058.jpg

毎年書いてくれるBDカードの他に
d0064859_15261644.jpg

今年は孫たちが描いたかか(私)の似顔絵もあった(やっと人間らしくなってきた♪)
d0064859_15264073.jpg


昼少し前
夫から刺身を買って帰るから冷奴とピザだけ揃えるようにとメールが届き

次女が人数分以上のおにぎりを作ってきてくたので
簡単なおかずを作って皆で食べた
特別豪華な物はなかったけれどこれが幸せなのだと感じた
三時のおやつの時間は孫たちと庭でティータイム

前々から欲しかったウォークマンを娘たちに選んでもらって帰ってくると
d0064859_15274061.jpg

郵便受けに届け物が挿まれていた

ダックスづくしの((o(*^^*)o))ワクワクプレゼントが一杯
その中の木箱を開けると胴の紋様が菱形錦織りの根付が現れた
d0064859_15282122.jpg

送り手の気持が見えるようでありがたいなと・・・
こうして昼間はいつものメンバーと楽しく過ごした

夕方帰った夫の腕にはスーパーの買い物袋の他に花束を抱えていた
d0064859_1530772.jpg

夫は多分・・・
絶対・・・無意識でこの花を選んだのだろうけど
偶然にも12ヶ月分類でトルコ桔梗は8月の誕生花になっていた
それにしても久々に沢山鯛の刺身を食べたなぁ~~*^-^*
d0064859_1532404.jpg

誕生日三日前に我が家ご用達の洋菓子店から特注したパウンドケーキ
d0064859_15331563.jpg

店主の注意書きを守って(笑) 
d0064859_15354331.jpg

濃厚なバーボン浸けケーキを食前酒代わりに食べ(笑)乾杯!

因みにケーキのアイテムは・・・
日本酒「八海山」「かげとら」
焼酎「いいちこ」「益子の炎」「千年の眠り」
ラム酒「キャプテンモルガン」
バーボン「オールドグランダッド」以上7種

実は他に同封されていた品があって
(毎回オーダー以外に楽しいおまけ付きなんだけど)
d0064859_15371124.jpg

私のHN入りのビールグラスを作って送ってくれた(空き瓶を再利用)
350mlのビールがほぼ入るマイグラス~~♪
d0064859_160523.jpg


母さん・・・
みんなのお陰で私は今年も素晴らしい誕生日を迎えられたよ
母さん・・・
私をうんでくれてありがとう
[PR]
by r-petal | 2009-08-22 16:40 | Comments(12)
Commented by みーと at 2009-08-23 00:14 x
とっても素敵なお誕生日の日記、う~ん良かった^^良かった^^ 気持ちのこもった家族のカードやプレゼント、ステキだわ! にしても、美味しそうな刺身(じゅる~~~)
旦那様、誕生花 実は調べたか、お花屋さんで聞いたかして選んでたりしてませんかねぇ~?(^m^)
なにより、生まれてきた事に感謝できる日、親から子へ、子から孫へ 命の和を繋げていけるって素晴らしいですよね。

Commented by Matya at 2009-08-23 02:23 x
愛が溢れる素敵な吉日になりましたね。
家族みんなの吉日をお母さんも喜んでいますね。。
Commented by DON at 2009-08-23 08:03 x
心に残る素敵な誕生日プレゼントですね。
YUKIさんの人柄ですね。
これからも素敵な年齢を重ねてくださいね。
おめでとうございます。
Commented by まんまに at 2009-08-23 11:34 x
いやいや、どうも!
お誕生日おめでとうございます!
自画自賛するつもりはありませんが
こうやってみるとなかなかいいビアグラスじゃないですか!(笑)
特注ありがとうございました。
またどうぞ!
Commented by バウ at 2009-08-23 17:44 x
うん^^
わたしも、みとちゃんと同じこと思ってるわ
きっと・・・お花屋さんに聞いたと思うよ♪<買う気で花屋に入ってるのが証拠でぃw

まぁ・・・何はともあれ感謝の意が出ているよね<旦那ぽんо(ж>▽<)y ☆
今回一番羨ましいと思ったのが・・・
一番最初に貼り付けた写真だな。。。親からもらった記憶なんてないぞ
それだけに、嬉しい報告だよv
Commented by さくらこ at 2009-08-23 23:07 x
ブログ記事には、遅れずに来ることが出来てよかったです^^。
YUKIさん、お誕生日、とてもいい日でしたね。
おめでとうございます。

私の心が生まれた日。
そういう風に思ったことはなかったなぁ。

最近の我が家の誕生祝は、誰の日でもそうなんだけど、とっても淡々としたもので、本人が不在の時もあるし、そういう時期なのかな~・・なんて思います。
YUKIさんもそんな時期、ありましたか?


Commented by YUKI at 2009-08-29 10:09 x
みーとさんおはようございます♪
プレゼントに頂いた根付の出番は延期になっちゃったけど
そう遠くない着物のお出掛けを楽しみにして*^-^*

独り占め鯛刺身美味しかったよ~~また食べたいな(* ̄m ̄)

>旦那様
残念ながら全くの偶然でした~~(笑)
でもその偶然にビックリ!
毎年この花が届くかもね

娘の事ありがとね(ハート)
Commented by YUKI at 2009-08-29 10:10 x
Matyaさんおはよう♪
誕生日は何か特別扱いされて嬉しい日
そしてやっぱり感謝の日かな

Matyaさんも娘の心配ありがとね(ハート)
Commented by YUKI at 2009-08-29 10:10 x
DON さんおはようございます♪
すっかりご無沙汰してて・・・
お互い素敵な年を重ねていきましょうね

メッセージありがとうございました(ハート)
Commented by YUKI at 2009-08-29 10:11 x
まんまにさんおはようございます♪
あの日からマイグラスは冷凍庫に冷やされ
晩酌時になると発泡酒が注がれております(笑)
お陰さまで重宝しております
特注は私以上に夫が気に入りまして(* ̄m ̄)
何かの折にまた追加をお願いしますね

娘の為に染み入る言葉をありがとうございました(ハート)
Commented by YUKI at 2009-08-29 10:11 x
バウさんおはよう♪
ん~~予想が外れちゃったね
やはり女性と男性とは思いが合わないからすれ違いが生じるのよね
確かに気持はありがたく頂いたよ ご本人はもう忘れてるけど(笑)

>親からもらった記憶なんて
実は去年から金一封がもらえるようになってね
その去年の熨斗袋もそのまま手付かずで取ってあるんだ
金額は寸志だけど気持はその何十倍も価値があると思ってるよ
感謝しなきゃだね

そして娘の事ではバウさんにも感謝してるよ ありがとう
Commented by YUKI at 2009-08-29 10:13 x
さくらこさんおはようございます♪
祝い言葉ありがとうございます

お友達が送ってくださったカードの一節ですが
目に見えぬ存在ですものね 
心・・・育つ過程と家庭が大事ですよね

>YUKIさんもそんな時期・・・
我が家は本人が不在と言う年がないので参考にはなりませんが
でも毎年もらっているカードの文面で
この年は気持が離れていたなって感じ取れます
男の子を育てた事がないのでその反応が分かりませんが
娘たちは結構厳しい批評をします
最近は妻・親・女性 
共感出来る事が多くなったので愚痴り合いしてます(笑)

メッセージありがとうございました(ハート)
<< 五日間 ハーブ:お茶編 マローブルー >>